2013年11月17日 (日)

相模原ドッグショー

今日は一か月ぶりにショーに参加してきました。連合展なので期待していったら・・・・・・・

オープンクラスはオスもメスも1頭+チャンピオン1頭ずつsad

もうやる気が起きませんが、せっかく行ったので練習しましょう。

今日はオーリ君と飛月、レッド家のアフガンバニラちゃんでの参加。

_mg_9336

オーリくんは今日がデビュー戦です。

_mg_9337

おやつを見てテンションupup

でもいい子でこなしてましたよ~~

これからが楽しみですねnotes

ひ~ちゃんは今日はママがうまく引いてあげることができませんでしたsweat02

また練習しなきゃねsign01

_mg_9339

_mg_9342

チャンピオンと。

そしてオーリぱぱがオーナーハンドラー講習会に参加。

_mg_9343_2

お相手はラウくん

_mg_9344

ママも練習してみます。

Cimg0424

今回は残念賞でしたがまた12月初めのショーに向けて頑張りましょう~~happy01

今日は待ち時間が長かったのでレッドママやオーリママたちとたくさんおしゃべりして

楽しかったなあ~~

そうそう、モネままさん一家も来てくれたのに、すっかりお写真を撮るのを忘れてしまったcrying

ごめんなさい・・・

またどこかでお会いできたら嬉しいですheart04

 

今日はうちもレッド家も子犬ちゃん同伴

Cimg0417_2


レッド家の4頭に囲まれ最初は固まってましたが、完全アウェイでも

人のごはんまで食べれる彩羽さん。

さすが度胸が据わってますhappy02

Cimg0419

明らかに毛色の違う子犬がまざってるね~~

Cimg0421

Cimg0422

レッド家、オーリ家、お世話になりました~~

また次回、よろしくお願いしますhappy01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月 4日 (月)

ボルゾイ子犬ちゃんの巣立ち

しばらく放置してしまいました~

仕事場の同僚が突然辞めて定時に終わらなくなったので

家に帰っても疲れちゃってsweat01

おまけに週末はお出かけしたのでその前にうちの子、全員シャンプーしましたよhappy01

いや~~頑張ったsign03私(笑)

今までで最高、半日で10頭coldsweats01

そして子犬ちゃんの巣立ちの日は日曜日。

前日の3頭での最後のお庭遊び

Scimg0271

Scimg0273

Scimg0274

Scimg0272

雪月

Scimg0281

Scimg0279

Scimg0282

そして日曜日。

滝沢牧場であった仲間内だけでのコーシングオフ会。

お天気が心配でしたがよかった~~happy01

S_mg_9223

S_mg_9227

コーシングも体験してみます。

今までの子たちは興味を持って追いかけてましたが今回の子はどうでしょう~~

S_mg_9228

おぉ~彩羽はルアーを追いかけ始めました。

S_mg_9282

まずはルアーに興味を持つところから。

S_mg_9283

S_mg_9285

コーシングが好きになってくれるといいなぁ~~

そしてオーナーさんの記念撮影

Scimg0285

ジョジョのオーナー様、ルディ家

Scimg0288

雪月のオーナー様、やぎさんとさちさん

しばらくは夜泣きしたりおトイレなど大変だと思いますが、

ルディ家も雪月家のボル飼いのベテランのご家族なので

心配していません。

どうぞよろしくお願いいたしますconfident

また今週末、お誕生会オフでお会いしましょう~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月28日 (月)

おまけがたくさん?!

楽天イーグルスがリーグ優勝した時、楽天市場で何か買いたいなぁ~と見ていたら

ありましたありましたnotes

大好きなみかんheart04

でもよくわからないおまけが・・・・

でもたくさんもらえるなら何でもいいやと注文。

そして今日届きましたhappy01

Scimg0255

注文したのはみかん6キロ

届いたのはみかん19キロ?!

おまけが13キロって多すぎない(笑)

まぁ~みかん大好きだからあっという間に食べ終わっちゃうけど~

熊本のみかんだったので箱にはご当地キャラのくまもんがhappy01

Scimg0257

Scimg0258

激安なので形や見た目は良くないけど、味は一品でしたshine

 

今日の子犬ちゃん

夜もしばらく外で遊ばせていたのでお部屋に入ってからはご飯食べて熟睡sleepy

Scimg0259

そばに行くと目を開けるけど、すぐに寝ついちゃいます。

Scimg0260

Scimg0261

お母さんの涼音さん。

衣装替えwink

Scimg0263

地肌が見えてるのでお洋服が必需品

                                                                    

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

すばしっこいよ

ボルゾイ子犬ちゃんズ。

Scimg0204

お外に出して~~とアピール

でも鳴いて騒いでいるうちは出してあげません。

鳴けば出してもらえると思っちゃいますからね~

Scimg0208

静かになったところでさぁ~お庭に行こうか(^O^)
                                                                   

お昼までの雨で芝生スペースでは遊べないので大人組と一緒に人工芝スペ―スに。

Scimg0210

お母さんの涼音さんや子犬ちゃんと遊びたい美颯・飛月に狙われても

Scimg0214

走って逃げた後にすぐに伏せて回避。

とっても上手に自分の身を守る術を知ってます!

大人組もちゃんとわかってるので動かない子はそれ以上狙わない。

Scimg0212

Scimg0213

Scimg0215

Scimg0221

Scimg0222

Scimg0223

Scimg0224

Scimg0225

Scimg0226

Scimg0228

Scimg0229

なかなか動きのすばしっこい子犬ちゃんたちです

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月24日 (木)

ちっくんに行ったよ~

ボルゾイ子犬ちゃん、明日で生後2か月になります。

いろいろあった2か月でしたが、無事に成長してくれて良かったheart04

これも思い出になるんでしょうね~~

今日は1回目のワクチンに行ってきました。

うちに来てくれる獣医さんがいたらいいんだけど、うちの近くにはいません。

なので超~~格安で注射してくれる先生の所まで行ってます。

お注射は先生が車まで来てくれて聴診とお注射をしてくれます。

他のワンちゃんと会わなくていいように。

あっという間に終わったので写真を撮る暇もなく・・・・

みんな何事もなかったかのように騒がず終了~~~

その後はせっかく来たのでばんごちゃんとちょっとだけおしゃべりしに

Scimg0193

Scimg0194

じゅりちゃんの頭の匂いを嗅ぎ嗅ぎ・・・(笑)

Scimg0195

Scimg0197

Scimg0198

家でお留守番してるわんこもいるので30分ほど立ち話をして帰りますよ~~~

まったね~paper

もう一か所寄り道は・・・

み~家。

フードのお届けですよ~

お散歩から帰ってきたミハイル、キフ、夜斗と久しぶりのご対面happy01

Scimg0200

2階のベランダからお見送りしてくれる夜斗。

またね~~~夜斗happy01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月22日 (火)

甘えん坊ちゃん

今日、ママに甘える子犬ちゃんズ

S20131022131705_photo

いつもは涼音母さんがいても甘える仕草は見せない子犬ちゃんなんですが

今日は久々にみんなで甘える(^O^)

もう元通りにぺっちゃんこになったおっぱいを一生懸命探す子犬ちゃん・・・

S20131022131719_photo

いくら探してもおっぱいは見つからないと思うなぁ~

ちっちゃすぎて・・・(^^:)

S20131022131733_photo

涼音さんも少し困ってる?!(笑)

S20131022131746_photo

涼音さんが立ち上がってもまだ諦めないジョジョ

S20131022132025_photo

足の間から・・・

ジョジョ 『ねぇ~~ママ~』

S20131022132317_photo

雪月は?

S20131022132338_photo

こっちからママに甘える♪

S20131022132400_photo

彩羽はまたおっぱいを探す

S20131022132422_photo

涼音さんのお洋服は換毛がひどすぎて地肌が見えて

ピンク色なのでとっても寒そう。

寒がりな涼音さんの為に着せてあげました~

これはかなり気に入ってる様子!!

S20131022131822_photo

S20131022131912_photo

まだまだ甘えん坊な子犬ちゃんでした

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月20日 (日)

見た?!

今日は一日雨でしたねdown

本当はボル友で遊園地で乗り物&わんわん運動会に参加する予定で

とっても楽しみにしていたのにdespair

なので今日はウィーキングデッド35時間ぶっとおしを昨日の夜中からず~~~と見てました。

夜中の12時~2時あたりは所々ウトウトしちゃったときもありましたが・・・

30時間くらいは見たかな(笑)

そして楽しみにしていた『シーズン4』

Scimg0178

見ましたよ~~~いや~~またまた来週が楽しみ過ぎるsign03

いいところで終わるよね~

 

そして今日は予定変更でルディ家がジョジョに会いに。

雨で外で遊べませんでしたが、お部屋で大はしゃぎ

Scimg0145

Scimg0155

Scimg0156

ウェッティを引っ張り出していたずら中

雪月くんのパパママは用事で来れませんでしたが、雪月の為にこんな素敵なものをup

S1382277891594

雪月ままのお手製の編みぐるみshine

S1382277895766

白クマの編みぐるみですって~~

雪月くんが巣立つまでにたくさん出来てるかもよ~~heart04

Scimg0158

なぜか紗英さんと並んでるジョジョ

Scimg0161

今日のお供はシェリー

Scimg0164

デッキでひ~ちゃんと

Scimg0167

子犬ちゃんの引っ張りっこが気になって仕方ないシェリー

後2週間後にジョジョが行くから、たくさん遊んであげてね~~

Scimg0171

Scimg0172

遊び疲れて寝ちゃう子犬ちゃん

Scimg0174

ジョジョ、大物の寝相だね~

Scimg0175

Scimg0177

Scimg0176

                                                                    

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

子犬ちゃんの秘密基地

今日もお庭での様子を~

人工芝&天然芝のお庭は狭いけど気に入ってますheart04

台風の後でも雨さえ止めばすぐに遊べるup

(さすがに天然芝の方は体が濡れちゃうので人工芝の方だけですが・・・)

どちらもそれぞれの手入れが大変だけどわんこの為ならえ~~んやこ~らhappy01

Scimg0053

最近の子犬ちゃんのお気に入りの場所。

ストッカーボックスの下

ここは日影のため芝が生えてないので泥んこになっちゃいますが、毎回子犬ちゃんの秘密基地になります

Scimg0074

ジョジョと雪月

そうそう、水色くんのお名前が決まりました。

雪月(ゆづき)くんですsign01

かっこいい名前だね~~lovely

Scimg0077

『僕、雪月です。よろしくね~notes

では話を戻して

Scimg0076

Scimg0091

やどかり?!うつぼ?!のようにここから出てくる(笑)

Scimg0055

昨日も書いたけどこのコンデジ、いいねぇ~good

かなり気に入りましたhappy01

Scimg0058

Scimg0064

Scimg0067

Scimg0083

Scimg0084

Scimg0085

子犬ちゃんたちが汚れてるのはお見逃しを~~coldsweats01

Scimg0086

じゃれあいも激しくなってきましたよ~

脚も速くなってきたしshine

Scimg0087

Scimg0092

Scimg0093

Scimg0094

そうそう、庭の桜がこの陽気でつぼみをつけ、何輪か花まで咲いてました~~

Scimg0099

これから寒い冬が来るのに大丈夫??

                                                                   

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水)

新しいカメラの試写

台風のせいで今日もお庭では遊べませんでした。

夜は庭を爆走でしたが、暗すぎてうまく撮れなかったので・・・・・・・

トイレスペースで。

昨日、実は衝動的にカメラを買っちゃいました。

カメラといってもコンデジです。

今までのはちょっとピントが合いづらく綺麗に撮れなくなっていたので

持っていたカメラの最新版

でも激安だったので即買いでした。

Scimg0011

Scimg0012

カメラのモードにシャッターを押した前後を含めて3枚を連写するというモードがあり

使ってみたら何気にいいかも~shine

Scimg0016

Scimg0017

これがシャッターを押すちょっと前の写真と押した瞬間の写真。

どうでしょ?!

Scimg0029

Scimg0026

Scimg0021

Scimg0029_2

Scimg0032

Scimg0033

Scimg0038

Scimg0040

Scimg0043

このカメラ、大事にしよっとhappy01
                                                                         

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

水色くん、オーナー様決まりました!

水色くんのオーナー様が決まりました。

たくさんのお問い合わせ有難うございましたconfident

見学に来ていただいて「可愛いheart04産まれた時から見ているけど水色くんが一番かわいいhappy01」と

気に入っていただき即決でしたup

新しいオーナー様になるやぎさん&さちさんご夫婦とは実は以前から知り合いです。

双葉のお父さん、オーシャンのお里のボルゾイさんを2頭飼っていらして

白馬のオフ会でお会いしたこともありました。

今回、いろいろなことがありご縁があって水色くんのパパさんママさんに。

オフ会等もぜひ参加したいとのことですので、これからどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

Scimg5063

水色くんを抱っこして満面の笑みのやぎさん&さちさん。

水色くんもわかっているのか、遊びながら甘えに行くんですよ~~

不思議ですねhappy01

Scimg5064

さちさんのサンダルを咥えて走る水色くん

Scimg5065

Scimg5067

そこへジョジョも~と

Scimg5068

Scimg5069

Scimg5070

Scimg5072

パパもママもとっても優しそうな方です。

でも躾はしっかりと!!さすがです。

Scimg5073

可愛い我が子の写真をたくさんshine

Scimg5074

Scimg5075

Scimg5077

Scimg5078

なんと水色くん、デジイチをおもちゃにと暴挙に・・・・

これから自分の成長を撮ってもらうんだから壊しちゃだめよ・・・・coldsweats01

Scimg5079

お引渡しはジョジョと同じ日に。

もうしばらくお預かりさせていただきますね~~confident

それまでブログで成長をUPしますので(頑張りますgood

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧