2013年11月18日 (月)

わんこも冬支度

朝晩たいぶ寒くなってきましたね~~

わんこの寝床もそろそろ冬支度しなきゃですね。

夏のバリケンに引いているのは

Scimg5168

ケージパッド

そして冬は・・・

Scimg5170

毛布仕様です。

わんこ部屋は床がタイルなのですが、夏は冷たくてわんこにも好評。

でも冬は冷たくて芯から冷えるdespair

それはわんこも一緒だと思うので少しでも寒さが和らぐように。

Scimg5171

Scimg5173

Scimg5172

各部屋の住人も満足げup

そこへ侵入者現る。

Scimg5174

一人一人のお部屋が羨ましい?!彩羽さん。

やっぱり侵入するのは一番弱そうな美颯さん(笑)

Scimg5175

一応、怒ってるのですが、気にしない~彩羽さんですcoldsweats01

美颯さんの苦難は続きます・・・・

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月15日 (金)

似合わない・・・・・・・・・・

大きな穴の開いたみすぼらしい服を着ていた涼音さん。

パパがどこからか見つけてきたかわいらしいミニーちゃんの洋服。

そういえばだいぶ前にボル友さんからもらったものでしたhappy01

でも・・・・・・・・・・・・・・

Scimg5163

なんだかあまり似合わないね~涼音さんcoldsweats01

Scimg5162_5

この女の子らしからぬかっつりした体。

顔も男の子みたい・・coldsweats01

Scimg5166_2

フリフリが似合わないよ~~~despair

そこで女の子らしいこのお方に着てもらいました。

Scimg5177

ひ~ちゃん。

あらん、なんてよく似合うのheart04

注)あまり変わんないじゃん!!とか言わないでね。

ひ~ちゃんはとってもよく似合いってると思ってる親ばかcoldsweats01

Scimg5180

きゃわ~~~いい~~~good

いやいや、涼音さんが可愛くないって言ってる訳じゃないのよ~~

涼音さんは可愛いけど、フリルのスカートは似合わないかな~と。

おまけ)

今まで使ってたパソコンの動作が遅くなったので点検に出したら

ウィルスとかシステムに問題ないけど、内部清掃と初期化をした方が

元の快適な動作が戻るでしょうと。

でも戻ってくるまでに3週間ほどかかると。

これは困った・・・と新しいパソコンを見ていたらプロバイダーを変更すると

15.何インチかのノートパソコンとiPadminiがついて29800円!!!

これは!と買ってしまいました。

まあ~今まで使っていたパソコンにはエクセルやワード機能がなくて

ずいぶん前に使っていた古いパソコンで作っていたので

それの入ってるパソコンが買えて嬉しいし。

何気にiPadmini、使いやすい~~

でもWindow8、使いづらいsweat02

いや、基本的には一緒なんだけど、細々したところが・・・・

このブログを更新するのも結構時間がかかって疲れたsad

このところ、iphone、パソコン、iPadminiとデジタル製品が変わって頭が疲れてる・・・

使いこなせない自分に年を感じましたbearing

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月13日 (水)

これが本当の倍返し!!!

昨日はお天気が良かったのでルイスが遊びに来ました~

Scimg0381

Scimg0382

Scimg0383

みんなで楽しそうに遊んでいます。

でも大雅が来ると・・・・ちょっと怖くて固まっちゃいます・・僕。

Scimg0384

Scimg0389

Scimg0386

Scimg0399

Scimg0396

Scimg0400

Scimg0401

みんな戻ってくるところを待ち伏せしないの!

危ないでしょannoy

Scimg0402

あまりにも大人組の遊びが激しすぎてデッキに避難しながら見物の彩羽

その激しさを物語るのは・・・

Scimg0406

涼音さんの敗れた服wobbly

こんなボロボロにしちゃって!!

そうそう、ルイスままが手土産を持ってきてくれました。

前にルイスがご飯を食べないと言っていたので馬肉を一袋あげたら

食べたそうでさっそく注文したみたいです。

それが届いたので~~~と。

一袋あげて2袋になって返ってきた。

これぞまさしく倍返し?!(笑)

Scimg0408

ありがとう~~~ちょうどうちもなくなってたから嬉しいhappy01

明日はうちの子も生馬肉だ~~notes

 

                                                                 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月12日 (火)

うふふ~作っちゃったよん♪

昨日の超~~お気に入りのひ~ちゃんの写真heart04

iphoneにこの間変えたんですが、イマイチ気に入ったケースがないので

作っちゃいましたよ~~happy01

Scimg0411

印刷の裏表を間違って印刷面が少し汚れてひ~ちゃんの顔に黒の斑点が

出来ちゃいましたが・・・・・・coldsweats01

でも可愛くできました~~~shine

ここまでひ~ちゃんびいきだといきすぎ?!(^^;)

ねぇ~~~ひ~ちゃんheart01

Scimg0397_2

ってこれは玲さんでしたsweat01

玲さんも元気ですよ~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月11日 (月)

うんもう~可愛い♪

今日のお庭でのわんこ

まぁ~毎回変わりない絵ずらですが・・・・coldsweats01

Scimg0344

お母さんと大雅叔父さん VS 彩羽

という対決になってますdespair

勝てるわけがないですが・・・・・

そして奪い取ったおもちゃで遊ぶ大人げない親たち

Scimg0345

Scimg0346

そして彩羽さん、美颯さんには勝てると思ってるのか

美颯がみんなに狩られていると自分も参加しようとしたり

美颯が持っているおもちゃを取ろうとします。

Scimg0348

Scimg0350

Scimg0353

Scimg0354

そしてタイトルにあるうちの子たちの可愛いお顔写真。

毎日見ていても・・・かぁ~~~わぁ~~いいねぇ~~~heart04

それでは・・・

ブログをご覧の皆様、親ばかが言ってるよ!!とっスルーしていただいても構いませんので~(笑)

Scimg0340_2

彩羽さん

Scimg0358

大和君

Scimg0363

紗英さん

Scimg0369

眠そうな彩芽さん

Scimg0368

涼音さん

Scimg0376

大雅

Scimg0377

琴音さんはカメラを向けると必ず顔をそむけるのでいい顔を撮れませんdespair

Scimg0341

美颯さんもじっとしてないのでいい写真が撮れませんsweat02

Scimg0370

このお方も

Scimg0339

このお方も何故かいつも耳が裏返ってますけど・・・・

Scimg0367

そしてなんと可愛い表情のひ~ちゃんheart02

うんもう~きゃわゆいhappy02(ひいきですねっcoldsweats01

でもひ~ちゃんも耳が裏返ってます。

Scimg0374

美颯さんも裏返ってますね~

いや・・耳が裏返ってる話じゃなくてお顔が可愛いってネタですよね?!

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月10日 (日)

何頭いるでしょ?!

今日は11月生まれの子たちのお誕生会オフの予定でした。

でも昨日の夜、雨が降ってしまいランがぬかるんでしまったため

本日は残念ながら中止sad

今日なんて寒かったけど雨も降らず午後には薄日さえ射してましたね・・・

くっそ~~~~~昨日の雨さえなければ・・・・・

ということで暇になった我が家のワンズ

一日、ぐ~たらしてましたね~

もちろんお庭で爆走はしてましたがdash

ひとしきり遊んだあとはお休みタイム

Scimg0335

大雅も

Scimg0336

琴音も

Scimg0337

彩芽も

Scimg0332

悠雅は何かしてくれるの?と思ってる?!

そしてママのベッドでは

寒がりわんこが所狭しと寝てます。

Scimg0333

さぁ~ここには何頭の子が寝ているでしょう??

わかりますか???(笑)

今週末は久しぶりのショーsign01

雨じゃなきゃいいなぁ~

 

                                                                 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年11月 8日 (金)

スパルタ教育!

彩羽ですがすっかりうちのカラー(色のことじゃないですよ)になってます。

さすが!

大人組と一緒にしてもうま~~く避難して怪我しないように自分で自分の身を守ってます。

Scimg0305

この隙間が安全地帯だと思ってる彩羽さん。

Scimg0306

おもちゃで遊ぼうと出てくると、さっそくお母さんの教育が始まります。

Scimg0309

まず仕掛けたのは彩羽から

Scimg0310_2

でもすぐに反撃されます。

Scimg0311

獲物のしとめ方のレッスン?!coldsweats01

Scimg0312

Scimg0313

そして実践の仕方も見せてくれます(笑)

Scimg0320

獲物は美颯さん

そしてお母さんらしくないときの涼音さん

Scimg0323

Scimg0324

かなりのお気に入りみたいですね~

お気に入りのおもちゃで遊んでいると、彩羽さんが

「ママ~貸して~」とやってきました。

Scimg0325

彩羽 「ねぇ~~ママったら~」

Scimg0326

フェイントをかけながら逃げる涼音さん。

絶対に貸してあげない様子。

Scimg0327

それでもしつこく貸してくれるように頑張る!!

Scimg0328

しつこく・・・・

Scimg0330

でも大人げない涼音さんは最後まで貸してあげませんでしたsweat02

Scimg0331

いいもん~と諦めた彩羽さん

Scimg0315

他の子も元気に遊びます。

Scimg0314

Scimg0318

欲しいものがあってもすぐには手に入らないということも学べた?

お勉強になったかな?!彩羽さんhappy01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月30日 (水)

重力に逆らって・・・・・

ふ~ちゃんの寝顔

Scimg4522

何で上になってる方に舌が出てるの??

決して寝返りした後ではないんですよ?!

Scimg4523

涼音もこうして寝てることが多いですが、不思議だね~

どうやったらこうなるの???

(手抜きネタですみませんsweat01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月29日 (火)

ちゃっぷいちゃっぷい・・・・・

朝晩が急に寒くなりましたね・・・・wobbly

うちで一番の寒がりな涼音さんも寒そうな・・・・・・・・

Scimg0264

洋服を着てても寒いのか小さく丸くなって寝てますcoldsweats01

Scimg0265

でもみんなやっぱり寒いんだね~

みんな丸くなってます

Scimg0266

彩芽さんも

Scimg0267

そしてママのベッドでは・・・・

双葉、紗英さん、悠雅、ひ~ちゃんが固まって寝てます。

みんな~寒いのはわかるけどママの寝るとこないじゃんdowndespair

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月27日 (日)

大喜びだけど・・・・・・

今日は久々にいいお天気のお休みでしたね~~

でもパパがお出かけでいなかったのでおうちでまたしてもまったり~

パパは筑波サーキットでやってたレースのお手伝いに行っちゃいました。

1382846828131

私が好きなS13とか180SXとかだったら興味あるけど、このくらい古いのはねぇ~

 

で今日のわんこ

お庭で豚耳を食してます。

家の中であげると散らかるのが嫌なのよね~~

Scimg0240

みんな思い思いの場所で食べることに集中

Scimg0233_2

涼音さんも

Scimg0252

大雅も手で持って食べてます。

Scimg0253_2

指を開いて持ってる?!

Scimg0234

み~ちゃんは何で片手をあげて食べてるの??(笑)

Scimg0235

寝っころがって・・・

Scimg0236

琴さんはデッキの座布団の上で

Scimg0244

紗英さん、カメラ目線?!ごめん・・食べていいよ~~

Scimg0238

悠雅は上手く食べれずもう飽きた?!(^^;)

Scimg0254

早々に食べ終わったふ~ちゃん。

人のを狙ってますよ・・・・・

狙われるとあげたくないのがわんこの心情

悠雅もあまり食べたくないけど、取られるのは嫌なので必死で食べてます(笑)

Scimg0243

彩芽さん、後ろからふ~ちゃんが!!

うちの子たち、私が滅多におやつをあげないので(豚耳以外はお腹壊すのでcoldsweats01

食べ方がとっても下手・・・・・

悪戦苦闘・・・・・なかなか食べ終わらない・・・・

いつまでもくっちゃくっちゃと噛んでるので、豚耳がふにゃふにゃになります・・・・

気持ち悪い~~(>_<)

おやつなんて知らない子犬ちゃんは隣で元気に遊んでます

Scimg0239

Scimg0245

Scimg0246

Scimg0247

穴掘りジョジョ

Scimg0248

彩羽を狙って片耳が立ってる雪月

Scimg0249

Scimg0250

いよいよ来週は巣立ちです。

嬉しいような寂しいような・・・

でもみんないつでも会えるご家族だから寂しくないね~~

3頭でずっといれるのもあと7日間。

いっぱい遊ぼうね~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

より以前の記事一覧