« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月30日 (水)

重力に逆らって・・・・・

ふ~ちゃんの寝顔

Scimg4522

何で上になってる方に舌が出てるの??

決して寝返りした後ではないんですよ?!

Scimg4523

涼音もこうして寝てることが多いですが、不思議だね~

どうやったらこうなるの???

(手抜きネタですみませんsweat01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月29日 (火)

ちゃっぷいちゃっぷい・・・・・

朝晩が急に寒くなりましたね・・・・wobbly

うちで一番の寒がりな涼音さんも寒そうな・・・・・・・・

Scimg0264

洋服を着てても寒いのか小さく丸くなって寝てますcoldsweats01

Scimg0265

でもみんなやっぱり寒いんだね~

みんな丸くなってます

Scimg0266

彩芽さんも

Scimg0267

そしてママのベッドでは・・・・

双葉、紗英さん、悠雅、ひ~ちゃんが固まって寝てます。

みんな~寒いのはわかるけどママの寝るとこないじゃんdowndespair

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月28日 (月)

おまけがたくさん?!

楽天イーグルスがリーグ優勝した時、楽天市場で何か買いたいなぁ~と見ていたら

ありましたありましたnotes

大好きなみかんheart04

でもよくわからないおまけが・・・・

でもたくさんもらえるなら何でもいいやと注文。

そして今日届きましたhappy01

Scimg0255

注文したのはみかん6キロ

届いたのはみかん19キロ?!

おまけが13キロって多すぎない(笑)

まぁ~みかん大好きだからあっという間に食べ終わっちゃうけど~

熊本のみかんだったので箱にはご当地キャラのくまもんがhappy01

Scimg0257

Scimg0258

激安なので形や見た目は良くないけど、味は一品でしたshine

 

今日の子犬ちゃん

夜もしばらく外で遊ばせていたのでお部屋に入ってからはご飯食べて熟睡sleepy

Scimg0259

そばに行くと目を開けるけど、すぐに寝ついちゃいます。

Scimg0260

Scimg0261

お母さんの涼音さん。

衣装替えwink

Scimg0263

地肌が見えてるのでお洋服が必需品

                                                                    

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月27日 (日)

大喜びだけど・・・・・・

今日は久々にいいお天気のお休みでしたね~~

でもパパがお出かけでいなかったのでおうちでまたしてもまったり~

パパは筑波サーキットでやってたレースのお手伝いに行っちゃいました。

1382846828131

私が好きなS13とか180SXとかだったら興味あるけど、このくらい古いのはねぇ~

 

で今日のわんこ

お庭で豚耳を食してます。

家の中であげると散らかるのが嫌なのよね~~

Scimg0240

みんな思い思いの場所で食べることに集中

Scimg0233_2

涼音さんも

Scimg0252

大雅も手で持って食べてます。

Scimg0253_2

指を開いて持ってる?!

Scimg0234

み~ちゃんは何で片手をあげて食べてるの??(笑)

Scimg0235

寝っころがって・・・

Scimg0236

琴さんはデッキの座布団の上で

Scimg0244

紗英さん、カメラ目線?!ごめん・・食べていいよ~~

Scimg0238

悠雅は上手く食べれずもう飽きた?!(^^;)

Scimg0254

早々に食べ終わったふ~ちゃん。

人のを狙ってますよ・・・・・

狙われるとあげたくないのがわんこの心情

悠雅もあまり食べたくないけど、取られるのは嫌なので必死で食べてます(笑)

Scimg0243

彩芽さん、後ろからふ~ちゃんが!!

うちの子たち、私が滅多におやつをあげないので(豚耳以外はお腹壊すのでcoldsweats01

食べ方がとっても下手・・・・・

悪戦苦闘・・・・・なかなか食べ終わらない・・・・

いつまでもくっちゃくっちゃと噛んでるので、豚耳がふにゃふにゃになります・・・・

気持ち悪い~~(>_<)

おやつなんて知らない子犬ちゃんは隣で元気に遊んでます

Scimg0239

Scimg0245

Scimg0246

Scimg0247

穴掘りジョジョ

Scimg0248

彩羽を狙って片耳が立ってる雪月

Scimg0249

Scimg0250

いよいよ来週は巣立ちです。

嬉しいような寂しいような・・・

でもみんないつでも会えるご家族だから寂しくないね~~

3頭でずっといれるのもあと7日間。

いっぱい遊ぼうね~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月26日 (土)

すばしっこいよ

ボルゾイ子犬ちゃんズ。

Scimg0204

お外に出して~~とアピール

でも鳴いて騒いでいるうちは出してあげません。

鳴けば出してもらえると思っちゃいますからね~

Scimg0208

静かになったところでさぁ~お庭に行こうか(^O^)
                                                                   

お昼までの雨で芝生スペースでは遊べないので大人組と一緒に人工芝スペ―スに。

Scimg0210

お母さんの涼音さんや子犬ちゃんと遊びたい美颯・飛月に狙われても

Scimg0214

走って逃げた後にすぐに伏せて回避。

とっても上手に自分の身を守る術を知ってます!

大人組もちゃんとわかってるので動かない子はそれ以上狙わない。

Scimg0212

Scimg0213

Scimg0215

Scimg0221

Scimg0222

Scimg0223

Scimg0224

Scimg0225

Scimg0226

Scimg0228

Scimg0229

なかなか動きのすばしっこい子犬ちゃんたちです

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月24日 (木)

ちっくんに行ったよ~

ボルゾイ子犬ちゃん、明日で生後2か月になります。

いろいろあった2か月でしたが、無事に成長してくれて良かったheart04

これも思い出になるんでしょうね~~

今日は1回目のワクチンに行ってきました。

うちに来てくれる獣医さんがいたらいいんだけど、うちの近くにはいません。

なので超~~格安で注射してくれる先生の所まで行ってます。

お注射は先生が車まで来てくれて聴診とお注射をしてくれます。

他のワンちゃんと会わなくていいように。

あっという間に終わったので写真を撮る暇もなく・・・・

みんな何事もなかったかのように騒がず終了~~~

その後はせっかく来たのでばんごちゃんとちょっとだけおしゃべりしに

Scimg0193

Scimg0194

じゅりちゃんの頭の匂いを嗅ぎ嗅ぎ・・・(笑)

Scimg0195

Scimg0197

Scimg0198

家でお留守番してるわんこもいるので30分ほど立ち話をして帰りますよ~~~

まったね~paper

もう一か所寄り道は・・・

み~家。

フードのお届けですよ~

お散歩から帰ってきたミハイル、キフ、夜斗と久しぶりのご対面happy01

Scimg0200

2階のベランダからお見送りしてくれる夜斗。

またね~~~夜斗happy01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月23日 (水)

うんま~~~い♪

『銀のあん』のクロワッサンたい焼きって知ってます??

もう見た目はたい焼き?って感じなんですが、これが食べてみるとうんまいの~~heart04

Scimg0185

表面にはザラメがふりかかっていて一応たい焼きの焼き型で焼いてるみたい。

食べてみるとサックサクで少し甘めでカラメルのようなほんのり苦味もマッチしてて♪

中身はあんこですが甘さ控えめのあんでいいかも~

パパにも食べさせてあげたくて買ってきましたhappy01

和と洋がいい感じであってますよ~

見かけたらぜひご賞味を~~~

パパとキッチンでうまいうまいと言っていたら

Scimg0188_2

『何が美味しいの??』とふ~ちゃんがドアの隙間から覗いてます(笑)

ごめんね~~ふ~ちゃんにはないのよ!

Scimg0189

ずるいよ~~

でも少しすると

Scimg0190

すっかり忘れてへそ天で寝てます~(笑)

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月22日 (火)

甘えん坊ちゃん

今日、ママに甘える子犬ちゃんズ

S20131022131705_photo

いつもは涼音母さんがいても甘える仕草は見せない子犬ちゃんなんですが

今日は久々にみんなで甘える(^O^)

もう元通りにぺっちゃんこになったおっぱいを一生懸命探す子犬ちゃん・・・

S20131022131719_photo

いくら探してもおっぱいは見つからないと思うなぁ~

ちっちゃすぎて・・・(^^:)

S20131022131733_photo

涼音さんも少し困ってる?!(笑)

S20131022131746_photo

涼音さんが立ち上がってもまだ諦めないジョジョ

S20131022132025_photo

足の間から・・・

ジョジョ 『ねぇ~~ママ~』

S20131022132317_photo

雪月は?

S20131022132338_photo

こっちからママに甘える♪

S20131022132400_photo

彩羽はまたおっぱいを探す

S20131022132422_photo

涼音さんのお洋服は換毛がひどすぎて地肌が見えて

ピンク色なのでとっても寒そう。

寒がりな涼音さんの為に着せてあげました~

これはかなり気に入ってる様子!!

S20131022131822_photo

S20131022131912_photo

まだまだ甘えん坊な子犬ちゃんでした

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月21日 (月)

ボルゾイの本能?!

今日はずいぶん久しぶりにルイスがお昼に遊びに来ました。

子犬ちゃんの世話でお昼が忙しかったので今まで遠慮してくれていたのです~

久しぶりに会ったルイスとうちの子の反応は????

Scimg0179

獲物はもちろんルイス。

Scimg0181

みんなで狩る狩る・・・・

せっかく来たのに獲物役お疲れ様・・・coldsweats01

Scimg0180

Scimg0182

Scimg0184

朝・昼・夜と1日3回お庭で遊ぶ大人組と子犬ちゃん。

そのおかげでお部屋に入るとご飯食べてぐっすり~~

良く寝て良く食べ良く遊び毎日学びながら成長してます。

今日は時間なくて写真はこれだけ~~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月20日 (日)

見た?!

今日は一日雨でしたねdown

本当はボル友で遊園地で乗り物&わんわん運動会に参加する予定で

とっても楽しみにしていたのにdespair

なので今日はウィーキングデッド35時間ぶっとおしを昨日の夜中からず~~~と見てました。

夜中の12時~2時あたりは所々ウトウトしちゃったときもありましたが・・・

30時間くらいは見たかな(笑)

そして楽しみにしていた『シーズン4』

Scimg0178

見ましたよ~~~いや~~またまた来週が楽しみ過ぎるsign03

いいところで終わるよね~

 

そして今日は予定変更でルディ家がジョジョに会いに。

雨で外で遊べませんでしたが、お部屋で大はしゃぎ

Scimg0145

Scimg0155

Scimg0156

ウェッティを引っ張り出していたずら中

雪月くんのパパママは用事で来れませんでしたが、雪月の為にこんな素敵なものをup

S1382277891594

雪月ままのお手製の編みぐるみshine

S1382277895766

白クマの編みぐるみですって~~

雪月くんが巣立つまでにたくさん出来てるかもよ~~heart04

Scimg0158

なぜか紗英さんと並んでるジョジョ

Scimg0161

今日のお供はシェリー

Scimg0164

デッキでひ~ちゃんと

Scimg0167

子犬ちゃんの引っ張りっこが気になって仕方ないシェリー

後2週間後にジョジョが行くから、たくさん遊んであげてね~~

Scimg0171

Scimg0172

遊び疲れて寝ちゃう子犬ちゃん

Scimg0174

ジョジョ、大物の寝相だね~

Scimg0175

Scimg0177

Scimg0176

                                                                    

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月19日 (土)

各馬ゲート前に~~

まずトイレスペースでおトイレを済ませて

Scimg0108

もうそろそろお庭に出れそうと感づいてるわんこ

Scimg0112

みんなぞろぞろとゲート前に集まってきました。

Scimg0113

準備はいいですかぁ~?!

Scimg0115

ゲート前にそろいました

各馬、一斉にスタート!!

Scimg0117

フライング気味のふ~ちゃんと大雅が頭一つ出てます(笑)

Scimg0118

そのままの勢いで走り回るdash

Scimg0120

子犬ちゃんはその迫力に驚くthink

芝生スペースに子犬ちゃんは移動~

さっそく今日はロープのおもちゃで遊んでみましょう♪

Scimg0125

3頭での力比べ

Scimg0126

Scimg0127

1人が転ぶとみんな一緒に転んじゃう(笑)

Scimg0128

Scimg0131

Scimg0132

Scimg0134

Scimg0136

Scimg0137

Scimg0138

ジョジョは何で逆さになってるの???(笑)

Scimg0141

逆さになりながらもロープをゲットhappy01

今日も良く遊びよく食べて寝てた子犬ちゃんでしたheart04

                                                                  そうそう、いよいよ明日の夜は超~~楽しみにしていた

『ウォーキング デッド シーズン4』がオンエアshine

むちゃくちゃ楽しみです~♪

今日はシーズン1~3まで明日の夜10時の放送開始までに一挙放送の日。

もちろんもう一度おさらいで見てますよ~~何回見ても面白いgood

Scimg0144

あと30時間、たっのしみだなぁ

Scimg0143

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月18日 (金)

ティーダも馬づら?

ユミコさんからティーダの最近画像をいただきましたhappy01

ありがとうございます~~~shine

ユミコさんも乗馬をされているようで一緒にティーダもお供するそうです。

S1381996236793

お馬さんとこんなに近くにeye

お馬さんもティーダもお互いに馴れているのね~~happy01

どっちの方が馬づらか比べっこ?!(笑)

やっぱり他の犬に比べるとボルゾイは馬づら?!よね~~(笑)

S1382000288522

そのあと、馬場で思いっきり走り回れるそうです。

いいなぁ~この環境shine

馬場だと足にもいいし、とっても広いしup

笑顔で走るティーダ、可愛いheart04heart04

私が行ってる乗馬クラブ、こんなに馬場広くないdespair

馬にとってもいい環境よね~

狭い馬場にお馬さんがひしめき合ってるもんdown

 

そしてなんとなくうちの子も

Scimg0079

可愛いひ~ちゃんhappy01

やっぱりひ~ちゃんも馬づら?!(笑)

Scimg0080

ここにも鹿毛の馬づら!(笑)

Scimg0095

すっかりおじいちゃんな大和君

 

                                                                            
                                                                 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月17日 (木)

子犬ちゃんの秘密基地

今日もお庭での様子を~

人工芝&天然芝のお庭は狭いけど気に入ってますheart04

台風の後でも雨さえ止めばすぐに遊べるup

(さすがに天然芝の方は体が濡れちゃうので人工芝の方だけですが・・・)

どちらもそれぞれの手入れが大変だけどわんこの為ならえ~~んやこ~らhappy01

Scimg0053

最近の子犬ちゃんのお気に入りの場所。

ストッカーボックスの下

ここは日影のため芝が生えてないので泥んこになっちゃいますが、毎回子犬ちゃんの秘密基地になります

Scimg0074

ジョジョと雪月

そうそう、水色くんのお名前が決まりました。

雪月(ゆづき)くんですsign01

かっこいい名前だね~~lovely

Scimg0077

『僕、雪月です。よろしくね~notes

では話を戻して

Scimg0076

Scimg0091

やどかり?!うつぼ?!のようにここから出てくる(笑)

Scimg0055

昨日も書いたけどこのコンデジ、いいねぇ~good

かなり気に入りましたhappy01

Scimg0058

Scimg0064

Scimg0067

Scimg0083

Scimg0084

Scimg0085

子犬ちゃんたちが汚れてるのはお見逃しを~~coldsweats01

Scimg0086

じゃれあいも激しくなってきましたよ~

脚も速くなってきたしshine

Scimg0087

Scimg0092

Scimg0093

Scimg0094

そうそう、庭の桜がこの陽気でつぼみをつけ、何輪か花まで咲いてました~~

Scimg0099

これから寒い冬が来るのに大丈夫??

                                                                   

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月16日 (水)

新しいカメラの試写

台風のせいで今日もお庭では遊べませんでした。

夜は庭を爆走でしたが、暗すぎてうまく撮れなかったので・・・・・・・

トイレスペースで。

昨日、実は衝動的にカメラを買っちゃいました。

カメラといってもコンデジです。

今までのはちょっとピントが合いづらく綺麗に撮れなくなっていたので

持っていたカメラの最新版

でも激安だったので即買いでした。

Scimg0011

Scimg0012

カメラのモードにシャッターを押した前後を含めて3枚を連写するというモードがあり

使ってみたら何気にいいかも~shine

Scimg0016

Scimg0017

これがシャッターを押すちょっと前の写真と押した瞬間の写真。

どうでしょ?!

Scimg0029

Scimg0026

Scimg0021

Scimg0029_2

Scimg0032

Scimg0033

Scimg0038

Scimg0040

Scimg0043

このカメラ、大事にしよっとhappy01
                                                                         

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月15日 (火)

わんこも太陽光発電も雨であ~あ。

うちもブーム(?!)に乗り太陽光発電を付けましたsign03

10月3・4日に取り付け工事で本日、東電の人が売電メーターを取り付けにきて

はれて発電できます。

Scimg4795

3日の取り付け工事

うちは屋根が東西なので両面に付けましたが、やっぱり南向きの屋根よりは

発電効率がやや下がります・・・・

そして取り付け完了

Scimg5113

せっかく今日から発電できるのにあいにく雨rain

おまけに明日は台風typhoon

今日の発電は

Scimg5112

雨でも0.3KWは発電してるってこと?!

早くどれぐらい発電してくれるのか見たいな~~晴れが楽しみですnotes

そして予報より早く雨が降ってきてしまったのでワンズたちはお庭で遊べず・・・

仕方ないのでおトイレスペースに子犬ちゃんも出してみると

Scimg5114

嬉しそうに走り回るdashScimg5117

Scimg5115

Scimg5123

ジョジョ、なぜか紗英ちゃんと並んで~

2人とも可愛いねhappy01

Scimg5127

Scimg5128

美颯お姉ちゃんが遊んでくれる

Scimg5129

子犬ちゃんズに尻尾を引っ張られ(笑)

Scimg5133

彩羽、近い近い・・・coldsweats01

Scimg5135

そして大人組はデッキで

Scimg5139

子犬ちゃんをデッキに出すと隙間から庭に出ちゃうのでダメなんですよdespair

Scimg5141

Scimg5142

おもちゃを物色中の悠雅

Scimg5143

Scimg5146

今、産後の換毛がひどい涼音さん

Scimg5147

Scimg5150

Scimg5158

雨でもそれなりに楽しんでくれるワンズ。

でもやっぱりお天気がいい方がいいよね~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月14日 (月)

ドッグショーの後の楽しみ♪

前回、オーリ家に連れて行ってもらった森のドッグランに今回もお願いしちゃいましたhappy01

ここは貸切?!にしてくれるので安心して遊ばせられますup

入ってまずはおトイレを済ませて(先にさせないと広すぎて後では大変sweat01

さぁ~~思いっきり走っておいでdash

家でフリーにできない子はこういう時、お供で来てるので

いい子に車でお留守番出来てたからご褒美ねheart04

Simg_9125

放した瞬間、みんな爆走で足の遅い美颯しか撮れなかったsweat01

Simg_9133

ここが2回目の悠雅は傍若無人に走り回ってますが

始めてだった涼音さん。

道ではない所から駆け上がってきたら枝に顔を思いっきりぶつけたみたいで

ぎゃんぎゃん大泣きwobbly

それからはとっても慎重になって走らなくなっちゃいましたcoldsweats01

みんなよく見て気を付けて走ってね~~~

Simg_9131

Simg_9130

パパのそばから離れない涼音さん

それがまた可愛いと思ってるりうぱぱ

Simg_9132

大きくて立派なオーリくんheart01

Simg_9138

ラウくん

Simg_9152

今日は妙に気の合ったお2人

悠雅とラウくん。頭の中が一緒?!(笑)

Simg_9154

ここは起伏に富んでいてボルゾイ心をくすぐるでしょうね~~heart04

Simg_9157

Simg_9158

たまに群れるボル軍団

Simg_9159

生き生きしてますね~~

わんずも満足してくれたようですhappy01

オーリ家、お付き合いありがとうございましたshine

帰り道、群馬=ひもかわうどんを食べてみたくなり寄ってみました~

食べログで調べたうどん屋さん

Scimg5107

見た目は・・・・・・・・

Scimg5108

でもこれで450円。

てんぷらはセルフサービスで3つで100円。

とってもリーズナブルup

Scimg5109

1本?1枚のうどんが50センチ以上。

かなり食べごたえあって私は食べきれず・・・・

肉汁のつけ汁も美味しかったhappy01

メニューはかけうどんとひもかわだけでつけ汁が3種類から選べる超~シンプルメニュー

群馬のうどん屋さんなのになぜかメインのうどんは讃岐うどんなのが笑っちゃいますが

でも美味しかったのでshine

帰り道は当然の渋滞。

なんだか疲れましたね~~

本当は今日、長野で開催されていたペットマラソンに行こうと前々から計画していたのですが

体がだるく断念。

一日だ~らだらしちゃいましたsweat01

せっかくのお出かけ日和だったのにもったいないことをしちゃったかな~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月13日 (日)

群馬ドッグショーに行ってきました

今日は前橋で開催されたドッグショーに参加してきました。

ラウと飛月、美颯です。

飛月は2回目のかなり久しぶりのショー

美颯は練習です(笑)

Scimg5082

パピークラスの美颯

Scimg5083

総合戦はごめんね~

棄権して帰っちゃいましたsweat01

ヤングアダルトクラス ラウくん

Scimg5087

オープンクラスは1頭down

Scimg5088

Scimg5089

チャンピオンと。

この後、審査員に「最初から諦めてお手入れしてないでしょ・・」と言われ

カチンannoy

ちゃんとドライヤーでやったし諦めてないしsign03

確かにコートが今、ない状態だから綺麗にセットできてなかったかもしれないけどさっ。

ムカついたので審査員に言い返しちゃいました。

でもこれでせっかくメスは3頭そろってるのにひ~ちゃんはダメだろうな・・・とこれこそ諦めモードdespair

Scimg5090

Scimg5093

Scimg5106

意外にもひ~ちゃん、W.Bでカードゲットheart04

そしてなんと

オーバースペシャルでBOBshine

Scimg5099

ムカついてたけどカードもらったからまぁいっか~とcoldsweats01

でもお立ち台の時、悪いと思ったのかジャッジが

「あの子は構成もブレがなくてとってもいい子だからもらったいないと思ったのよ」と

でもさぁ~ボルゾイはトリミング犬種ではないから体中のカットは必要ないと私は思ってるし

構成がいいと思ってるんだったらお手入れの問題だけでダメなのか!!と聞きたい。

まぁ~もういいけど・・・・・

ラウくん、ごめんね・・・

 

 

そしてこの後はオーリ家と森のランへ~

その模様はまた明日paper

オーリ家の皆様、今日はありがとうございましたhappy01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月12日 (土)

水色くん、オーナー様決まりました!

水色くんのオーナー様が決まりました。

たくさんのお問い合わせ有難うございましたconfident

見学に来ていただいて「可愛いheart04産まれた時から見ているけど水色くんが一番かわいいhappy01」と

気に入っていただき即決でしたup

新しいオーナー様になるやぎさん&さちさんご夫婦とは実は以前から知り合いです。

双葉のお父さん、オーシャンのお里のボルゾイさんを2頭飼っていらして

白馬のオフ会でお会いしたこともありました。

今回、いろいろなことがありご縁があって水色くんのパパさんママさんに。

オフ会等もぜひ参加したいとのことですので、これからどうぞ末長くよろしくお願いいたします。

Scimg5063

水色くんを抱っこして満面の笑みのやぎさん&さちさん。

水色くんもわかっているのか、遊びながら甘えに行くんですよ~~

不思議ですねhappy01

Scimg5064

さちさんのサンダルを咥えて走る水色くん

Scimg5065

Scimg5067

そこへジョジョも~と

Scimg5068

Scimg5069

Scimg5070

Scimg5072

パパもママもとっても優しそうな方です。

でも躾はしっかりと!!さすがです。

Scimg5073

可愛い我が子の写真をたくさんshine

Scimg5074

Scimg5075

Scimg5077

Scimg5078

なんと水色くん、デジイチをおもちゃにと暴挙に・・・・

これから自分の成長を撮ってもらうんだから壊しちゃだめよ・・・・coldsweats01

Scimg5079

お引渡しはジョジョと同じ日に。

もうしばらくお預かりさせていただきますね~~confident

それまでブログで成長をUPしますので(頑張りますgood

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月11日 (金)

まだまだ怖い世界

子犬部屋をお掃除するのに子犬ちゃんが邪魔なのでリビングに出してみました。

出した途端、その場で固まる子犬ちゃんcoldsweats01

でも好奇心旺盛なジョジョはTVの前まで。

Scimg5042

ここに来るまで玲さんに何度か怒られてました。

Scimg5052

ちょっと玲さんに対して警戒しているジョジョ

でもやっぱり怒られて・・・・・・・・

Scimg5054

しょぼぼ~~~~んとするジョジョ(笑)

Scimg5046

彩羽と水色くんは子犬部屋の前にあるトリミングテーブルの下から動けない・・・

でもその下で遊ぶ

ガムテープの芯で

Scimg5048

Scimg5049

Scimg5050

Scimg5055

Scimg5056

Scimg5058

ジョジョは彩芽さんや

Scimg5057

美颯に甘えにいきます

Scimg5051

結構要領のいい子かもsign02

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月10日 (木)

隣の芝生は青い?!

子犬ちゃんたち・・・いつも大人組が遊んでいる人工芝の方が気になって仕方ない・・・

1頭が隙間をすり抜けてこちら側に来るとみんな来ちゃったsweat01

Scimg5008

Scimg5011

Scimg5012

Scimg5014

Scimg5017

Scimg5019

Scimg5020

Scimg5021

どっちでもやる事は一緒なのにとっても楽しそうheart04

Scimg5024

水色くん、おもちゃを咥えて振り回すdash

Scimg5025

Scimg5026

悠雅の鴨ちゃんっを咥えて・・・

かなり重さもあるのに咥えたまま走ってます。

Scimg5029

Scimg5030

Scimg5034

まだデッキに上れない・・・・coldsweats01

Scimg5036

秘密の隠れ家

Scimg5039

おうちに戻ると寝る子、ごはんを食べる子

Scimg5040

Scimg5041

                                                                      

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月 9日 (水)

将来が有望な子

何が有望かって?!

このお方・・・・

Scimg4973

暑かったので飲み水をバケツに入れておいてあげたら

さっそく寄ってきて水を飲むいろはさん

Scimg4974

次に瞬間、誰に教わったでもなくいきなり手を突っ込む(笑)

Scimg4975

同じような写真ですが、見てやってください。

Scimg4979

この後、マズルを目の下まで水の中に突っ込んでましたcoldsweats01

生後45日ほどでこれができるなんて!!

Scimg4980

Scimg4982

Scimg4983

そしてとうとう両手を入れて(爆)

Scimg4985

Scimg4986

Scimg4987

一生懸命、手を入れて犬かきの練習?!

かきかき・・・・してます。

Scimg4990

楽しそうにずぅ~~~~~とぱちゃぱちゃぱちゃぱちゃやってましたsweat01

Scimg4991

そこにジョジョがやってきて・・・・ただ水を飲むだけ。

Scimg4993

いつまでもほっとくと水遊びをしてるいろはさんでした。

Scimg4996

そしてこちらでは・・・・・・・・・

Scimg5001

穴掘りを楽しんだようです・・・

Scimg4999

水色くん、鼻もお口も真っ黒gawk

みずいろくん 「えへっbleah

Scimg5002

大人組のトイレをさせていたら

やっぱり彩羽さん、まだやってますよ~~~

Scimg5005

Scimg5006

Scimg5007

彩羽 「あっ、ママに見つかったsweat01

今年は終わりですが、来年の夏が楽しみですね~~

こんなお水な女は・・・さすがうちの子sign03としか言いようがないですねhappy01

                                                  
                                                                     

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月 8日 (火)

悠雅の口輪

悠雅はだいたいお庭で遊んでいるときはおもちゃを咥えて走り回ってます。

ちょっとアホっぽいですが・・・いやアホですが・・・coldsweats01可愛いやつです

Scimg4885

今日も鴨さんのおもちゃを咥えて一生懸命ふ~ちゃんを追いかけてます。

Scimg4886

Scimg4887

Scimg4888

Scimg4890

Scimg4891

Scimg4892

そして子犬ちゃん

Scimg4896

ジョジョ

Scimg4908

水色くん

Scimg4947

Scimg4915_2

彩羽

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

                                                              

2013年10月 7日 (月)

大はしゃぎなボルゾイ子犬ちゃん

タイトルは違いますが、毎回お庭で遊ぶ子犬ちゃんの図・・・は同じですcoldsweats01

だぁ~~~てぇ~~遊んでる姿可愛いんだもんlovely

狭いお庭でも風や芝生の自然に触れて思いっきり走る回る子犬ちゃん。

ワクチン前に外には出さないという方もいるかもしれませんが、これも子犬には大事なことだと思ってます~~happy01

ではでは毎回同じような絵ですが、楽しそうな子犬ちゃんを~~~

Scimg4893

Scimg4900

Scimg4901

Scimg4909

Scimg4918

Scimg4917

Scimg4926

Scimg4932

Scimg4936

Scimg4941

Scimg4942

Scimg4955

Scimg4945

可愛いジョジョの笑顔の後に

Scimg4946

彩羽のこの顔・・・coldsweats01

Scimg4960

毎日楽しそうな子犬ちゃんです

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月 6日 (日)

ボルゾイ子犬ちゃんオーナー様募集させていただきます

水色くん、新しいオーナー様募集させていただきます。

 

男の子 ホワイト&レッドブリンドル

画像を新しくしましたhappy01

Scimg4964

Scimg4898

走ってる最中の必死な水色くんdash

Scimg4913

Scimg4929

Scimg4951

Scimg4962_2

Scimg4952

Scimg4751

Scimg4769

Scimg4828

実物も可愛いですよ~heart04

 

父犬 スウェーデンからの輸入犬

JKCチャンピオン

136567856097113117901

母犬

JKCチャンピオン

Photo

しばらくトップに固定させていただきます

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

埼玉インター

今日は埼玉インターに行ってきました。

今回ももちろんショーのお手伝い・・・・・

出陳はできません。

でもちゃんとボルゾイは見てきましたよ~~

今回、10Gはしょっぱな8時半開始。

Scimg4863

ジャスミン家のアイザック

Scimg4866

オスチャンピオンクラスとウィナーズ

Scimg4873

雌ヤングアダルト

ココちゃんの子供ちゃんです。

Scimg4876

Scimg4878

チャンピオンメス、ジャスミン

ジャスままがハンドリング

Scimg4881

Scimg4882

そして見学に来ていた優里ちゃん

Scimg4883

私を見て一瞬緊張(?!)した顔をしたけど

Scimg4884

笑顔を見せてくれました?!(笑)

接待とっても疲れたけど、食べて飲んでおしゃべりして楽しいお手伝いでした~~

出陳された皆様、お疲れ様でした~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月 4日 (金)

追いかけっこプロレスごっこ

お庭でボルゾイっぽく遊ぶようになった子犬ちゃんず

Scimg4808

むらさきくん改めジョジョくん

彩羽をいじめる・・・の図

Scimg4811

水色くんも彩羽と

Scimg4812

Scimg4815

Scimg4816

Scimg4824

Scimg4825

Scimg4826

Scimg4832

Scimg4840

Scimg4841

Scimg4842

Scimg4844

Scimg4845

Scimg4847

Scimg4849

可愛いね~heart04

Scimg4830

Scimg4828

Scimg4834

Scimg4796

Scimg4836

Scimg4837

この脚・・・・子ボルだからできるこの格好happy01

何をしてても可愛いね~(親ばか)

おうちに入ると、こてっと寝ちゃう

Scimg4789

みんなブルーの布っきれ(保冷剤)に乗っかって気持ちよさそうに~~heart04

 

                                                             

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月 2日 (水)

ゾンビ

今回のネタはわんこにあまり関係ないけど・・・・・coldsweats01

ゾンビ物の映画がとっても大好きな私。

前は突然出てくるゾンビがとっても怖かったけど、人間がやってると妙に納得してから

なぜかとても面白くなってゾンビ映画ばかり見てます。

もちろんきっかけはこれっsign03

Simage3_2

特に最初にやったこれが好きheart04

「2」からはアリスが強すぎて・・・

もちろん面白くて毎回映画館に見に行ってるけどhappy01

PSのゲーム版バイオハザードももちろんやってました。

Simage2

自分で操作は出来ないのでcoldsweats01攻略本を見ながらパパに指示

「そこの先にゾンビがいるよ!!」とか「そこにアイテムがあるよ」と。

そしてとてもはまったのが

Simage4_2

Simage5

スカパーでやってたウォーキングデッド。

ゾンビ物なんだけどいろんな人間ドラマがとても面白いshine

今月20日からシーズン4がやるので待ち遠しいですhappy02

もう一つのお楽しみが

S68153fd0ad3b08adc92c797447908b35_v

ダリル役のノーマン・リーダス

くわっこいい~~~~~ですねheart04heart04

早く20日にならないかなぁup

んでもって本屋さんで見つけたこれっeye

Scimg4786

これを読んでいると本当にゾンビのいる時代が来そうな気がするし、

これ読んでると生き残れそうな気がしてくる(笑)

真面目に読破してしまいましたcoldsweats01

しっかしゾンビ物の映画をいろいろ見てるけど、本当にくっだらないB級以下の映画もある・・・

見た時間がもったいないと思えるほどのもの。

でもゾンビ物好きだからやめられない~~~

Simg_9717

何回か出してみた玲さんのゾンビ犬顔

Sth

こっちは本物のゾンビ犬。

似てる?!(笑)

くだらないネタにお付き合いありがとうございましたcoldsweats01

 

 

おまけ)今日のボルゾイ子犬ちゃん

Scimg4781

ママの帰りを待ってくれてます~~

Scimg4784

ご飯にするね~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年10月 1日 (火)

美颯とボルゾイ子犬ちゃん


昨日の様子でごめんなさい・・・

いつの間にか寝ちゃってUPできなかったので~

昨日もお庭で~~~

写真をつらつら~~と載せていきますhappy01

Scimg4743

Scimg4745

Scimg4746

Scimg4747

Scimg4748

Scimg4749

Scimg4754

Scimg4751

Scimg4753

Scimg4757

Scimg4759

Scimg4773

Scimg4760_2

Scimg4769

Scimg4770

そして昨日は美颯が子犬ちゃんと遊びたいと。

でも激しいので「み~ちゃん!!」と言うとちゃんと伏せしてくれます。

Scimg4772

Scimg4774

Scimg4775

Scimg4744

Scimg4776

昨日から新聞紙にしました。

今回は頭数も少ないし新聞紙色になるので使わず頑張ろうかなと思ったのですが

やはりすぐにう○ぴを片付けられず踏み踏みしちゃうので、仕方なく新聞紙登場。

やっぱりこれいいわ!!

う○ぴで汚れないhappy01

Scimg4777

でもいたずらもしだしましたね~~

すみっこのペットシーツを引っ張ったり、座布団をぐちゃぐちゃにしてみたり・・・・down

Scimg4778

いたずらさえしなけれないいのになぁ~

                                                                 
 

 

                                                            ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »