« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

お外は楽しいね~

今日はお天気もよかったので陽が少しかげった時間からお庭で遊ばせましたhappy01

出してもらってとっても嬉しそうなボルゾイ子犬ちゃんheart01

Scimg4685

むらさきくん、嬉しくてぴょんぴょん跳ね回るdash

Scimg4699

水色くんもnotes

Scimg4715

Scimg4702

Scimg4704

Scimg4716

ではでは一頭ずつのいいお顔を~shine

水色くん

Scimg4706

だいぶ、黒色のところが赤っぽくなってきましたね~

Scimg4690

Scimg4727

Scimg4736

むらさきくん

Scimg4711

Scimg4725

Scimg4721

Scimg4737

彩羽

Scimg4692_2

Scimg4723

Scimg4713

Scimg4697

Scimg4709

彩羽もこんな色になるかな?!

Scimg4726

綺麗なレッドブリンドルの美颯さんheart04

Scimg4740

ママが乱入してきたらおっぱいに群がる子犬ちゃんず

Scimg4741

お庭で遊んだあとは疲れてコテっと寝ちゃった~

可愛いなぁ~~
                                                                    

                                                                

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月28日 (土)

僕に会いに来てくれた♪

今日はむらさき君の新しいパパとママ、お兄ちゃんとお姉ちゃんが会いに来てくれましたhappy01

先週も来てくれましたがsign03

この可愛い時期は今しかないので時間の許す限りいつでもどうぞ~~~

 

 

外で遊んでいたお兄ちゃんとご対面

Scimg4639

ルディと。とっても嫌がってますが・・・・coldsweats01

ルディは涼音と兄弟なのでむらさきくんの叔父さんになります。

そしてシェリーと。

Scimg4648

シェリーは大雅の子なのでむらさきくんとはいとこ同士です。

Scimg4644

新しいむらさきくんの家族shine

新しいパパとママhappy01

Scimg4653

むらさきくんの可愛い仕草にメロメロ~?!

Scimg4667

Scimg4671

3兄妹でheart04

この後疲れて寝ちゃったむらさきくん

Scimg4659

そして外から眺めている子たち

Scimg4675

そっくりな姉弟、涼音(右と)ルディ(左)。そしてシェリー(真ん中)

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月27日 (金)

子犬ちゃ~~~~ん♪

ん・・・・・もうタイトルが思いつかないdespair

なのでそのまま(笑)

では今日のボルゾイ子犬ちゃん

Scimg4608

Scimg4624

Scimg4626

ママが帰ってくるとみんな待ちかねたように見てる~

お待たせ~~ご飯にするねheart04

Scimg4627

彩羽も待っててね~up

Scimg4630

むらさきくん 「僕はいい子に待ってるよ」

Scimg4631

水色くん 「僕もいい子にしてるよ~」

水色くん、目の周りが黒っぼいから表情がわからないね・・・sweat02

Scimg4635

いっちゃんheart01

そしてご飯を食べた後、なぜかテンションupupup

じゃれるじゃれる・・・

Scimg4633

Scimg4634

食べたばっかりだからじっとしてて欲しいんだけどね~despair

 

今日の大人組

Scimg4610

Scimg4611

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月25日 (水)

子犬ちゃんの冒険

子犬ちゃんのお産箱の掃除のために子犬ちゃんをリビングへ

Scimg4588

出されてすぐに自分の好きなところへ行く子もいれば

Scimg4589

そのまま動けない子も(笑)

Scimg4592

彩羽は「ままぁ~~」と

でもその子はママじゃなくておばあちゃんの彩芽さんだよ?!

Scimg4593

み~ちゃんにもご挨拶

Scimg4594

Scimg4595

むらさき君は紗英さんにもご挨拶

Scimg4597

水色くんも少しずつ探検開始

Scimg4600

Scimg4602

むらさき君も彩芽さんをままと勘違い・・・

Scimg4603

Scimg4606

Scimg4607

おっぱいを探しても出ないよ・・・(笑)

Scimg4599

お部屋が綺麗になったらご飯にしようね~~

Scimg4585

やtっと自分から食べようとし始めた子犬ちゃん。

でもすぐに食べるのを止めちゃうのでまだ離乳食箱に入れて食べさせてますcoldsweats01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月24日 (火)

団子3兄妹

子犬ちゃんたち。

酸素ハウスがなくなってから入るところに困っている様子・・・

大和君が使っていたケージを置いてあげると・・・・

Scimg4560

固まって寝てる・・・

暑苦しそうですが、ブルーの布っきれの下には冷たい保冷剤がsign01

3頭固まっていたので写真を撮ろうとカメラを取りに行ってる間に

水色くんは出ちゃってましたsweat01

Scimg4561

可愛くて無理やり起こしちゃう・・・coldsweats01

Scimg4563

寝ぼけまなこの水色くん

Scimg4564

でもすぐ寝ちゃうhappy01

Scimg4571

Scimg4580

いっちゃんheart04

Scimg4579

むらさきくん

Scimg4582

Scimg4576

Scimg4583

そして目が覚めると・・・・・・・・・

Scimg4556

Scimg4559

出せ~~~と大騒ぎ

寝てるときは天使の寝顔なのにね~~shine

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月23日 (月)

芝生の感触

今日はとても過ごしやすい一日でしたね~

夏以降初めてエアコンをつけずに過ごせましたhappy01

秋って感じになりましたね~

今日は久々にお庭の芝生ゾーンを解放

Scimg4528

Scimg4529

Scimg4530

Scimg4531

生後28日になったボルゾイ子犬ちゃん

彩羽もずいぶん良くなった気がします。

見た感じだけでですが・・・・

Scimg4524

状態の悪いときには自分から入っていた酸素ハウス

最近は入らず外で寝るように。

なので酸素テントは今日返却。

 

完全プライベートな芝ゾーンなので子犬ちゃんもお外を体験

今の時期、母親の免疫がしっかりあると思うからいいよね?!

Scimg4533

Scimg4535

彩羽はもう少し様子を見てからね~我慢我慢

Scimg4538

Scimg4539

なんてバランスの悪い・・(笑)

初めての音や場所でも臆することなく興味津々

頼もしいhappy01

Scimg4548

大雅おじさんに向かっていく勇気ある水色くん

Scimg4545

Scimg4550

Scimg4552

Scimg4547

ほんの5分くらいでしたが楽しかったかな?!

これからもお天気良かったら少しずつテラスやお庭に出てみようね~

Scimg4537

今回の子犬ちゃんはすべて新しいオーナー様が決まっています。

といっても3頭しかいないからね・・・・                                                                                      

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月22日 (日)

第5回深いプールオフ&子犬ちゃん見学会第3弾

今年最後かな?と深いプールに行ってきました。

いえ、この欄は一年中プールやってるのですが、私たちがフォローに入るのが

辛い季節になったのですdespair

まずはランでガス抜き

Scimg4437

Scimg4443

Scimg4445

Scimg4441

この季節になりたいぶプールの人口密度も減ってきましたね・・・

Scimg4453

いきなり入ろうとする美颯さん

Scimg4454

で、落ちましたsweat01

Scimg4455

カワウソのように泳ぐ美颯さん(笑)

Scimg4458

今日は風邪で欠席のリン子さんの代わりにルイスままが「冷た~~い!!」と言いながらも

頑張ってくれましたsweat02

Scimg4459

Scimg4463

Scimg4464

そして悠雅もかっこよく飛び込むつもりが

Scimg4465

無様に落ちたsweat01

呆れて見ているマリウスくん

Scimg4469

Scimg4470

ひ~ちゃんは冷たくても華麗に飛び込むdash

Scimg4475

結局上達しなかったこの夏の悠雅くん(笑)

Scimg4477_2

そして深いプールの嫌いなふ~ちゃんはランのみ

みんながプールの時は繋がれて待ってました。

Scimg4461

ふ~ちゃん 「みんな、まだ~~?」

ここで私は子犬ちゃんの離乳食があるので一足先に帰宅

みんなも後から子犬ちゃん見学会に~~~

Scimg4478

みんなが到着するたび待っているうちのワンズ

Scimg4480

Scimg4484

ワンズ、全部で19頭・・・・

さすがに狭いねcoldsweats01

Scimg4485

男の人が苦手だったのんちゃん

今日は逃げませんでしたhappy01

少しずつ良くなってる?!happy02

Scimg4486

ではでは子犬ちゃんと触れ合い~~

Scimg4487

Scimg4488

みんなでお茶タイム

Scimg4489

アイス、たこ焼き、ピザ、ぶとう、お菓子・・・・

おいしゅう~ございましたheart01

今日のボルゾイ子犬ちゃん

Scimg4498

水色くん

短い足を噛み噛み

Scimg4499

彩羽

Scimg4501

みんな水入れでお水を飲めるようにup

Scimg4503

じゃれる子犬ちゃん

Scimg4504

Scimg4507

Scimg4508

むらさきくん、今度は水色くんに仕掛ける

Scimg4509

返り討ち・・・

Scimg4516

むらさきくん(ブリンドル&ホワイト)オーナー様決まりました

Scimg4511

Scimg4520

水色くん(ホワイト&レッドブリンドル)黒ではありません

Scimg4517

彩羽(レッドブリンドル&ホワイト)

                                                                       

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月21日 (土)

何となく悠雅特集

今日も暑いですが、真夏の猛暑のような暑さはなくなりましたね~~

毎年そうなのですが、暑いのは嫌いだけど夏が終わるとなぜか寂しい気がするdespair

なんでしょうね~この気持ち・・・

で今日の昼間、暑い中ワンズは元気にお外でランランラン

Scimg4414

でも一番元気でずっと走り回っているのは悠雅なので自然と悠雅の写真が多くなる。

Scimg4415

ふ~ちゃんを誘ってみたり

Scimg4416

Scimg4423

み~ちゃんと遊んでみたり・・・

最近、ひ~ちゃんは悠雅のことがウザくて仕方ないみたい・・・しつこい男は嫌いってsign01

そしてふ~ちゃんの真似をして最近華麗に飛び越えられるようになったネット

Scimg4417

美颯が飛び越えられないのをいいことに得意げにdash

Scimg4419

Scimg4420

Scimg4421

よくつるんでます・・・この子たち

Scimg4425

Scimg4430

Scimg4433

お花畑な悠雅くん。

毎日とにかく楽しそうheart04

Scimg4434

おまけのおしり・・・

双葉と琴音と紗英さん

Scimg4435

彩芽さんに似てきたひ~ちゃんheart01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月20日 (金)

尖った歯で・・・・・

とっても可愛い表情を見せてくれるボルゾイ子犬ちゃんheart04

今回は大変だった分、凄く手をかけたので子犬ちゃんもとっても懐いてますhappy01

お産箱に入ると寄ってきていろいろなものを噛み噛み・・・・

Scimg4401

ママの手を噛み

Scimg4403

腕を噛み

Scimg4408

水色くんはスリッパを~

Scimg4413

2頭で・・・・

そのころマイペースなむらさき君は

Scimg4394

酸素テントの冷たい保冷材の上でお休み中(笑)

Scimg4410

彩羽

Scimg4391

大和じいちゃん、子犬ちゃん可愛いね~happy01

 

                                                                   

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月19日 (木)

子犬ちゃんらしい~

昨日から比べて出す量よりも食べてくれる量の多くなった離乳食notes

彩羽さんも少しずつ元気になってきてこのまま完治してくれるかなと希望が出てきましたheart04

今日は水色くんと彩羽がじゃれてるところを。

ただ2頭ともお顔が黒いので表情が上手く出てないのが残念ですが・・・・・・

Scimg4352

寝起きでぼ~としている彩羽さん

Scimg4353

少しずつ目が覚めてきた?!

Scimg4354

Scimg4357

Scimg4359

Scimg4362

Scimg4364

いじめっこ彩羽さんcoldsweats01

Scimg4356

でもむらさきくんにやられる彩羽さん

Scimg4367

むらさきくん

Scimg4370

みずいろくん

Scimg4380

彩羽さん

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月18日 (水)

やっと離乳食開始

今日でボルゾイ子犬ちゃん生後24日目。

だいたい我が家では21日目に少しの離乳食を食べさせてから本格的に始めて行くのに

今回はいろいろなことがあったこともあり焦らずのんびりはじめました。

昨日からドロドロの離乳食を少し口に入れてみると。

みんなべ~~~と出してしまいます。まぁ~これは想定内よね。

口から離乳食を出しながら歩くもんだからお産箱の中じゅうフードまみれsad

それでこれっ!!

Scimg4373

離乳食箱(笑)

まだ自分でフードを食べれないうちはスプーンであげてるのでこれがいいねup

はい、次!!って感じで次々とあげれるし汚れるのはこの中だけ~

掃除が楽~

毎回毎回、お産箱の中と自分の洋服にまでつけに来るから大変でしたがcoldsweats01

Scimg4374

Scimg4377

Scimg4378

食べ終わって満足なベビーちゃんたち。

Scimg4381

誰も寄ってきてくれなく寂しそうな涼音さん

もう涼音さんの子育ては終わりかもよ?!coldsweats01

だって涼音さんがお産箱に入った時よりもママが入ったときの方が子犬ちゃん、寄って来るもん(笑)

ごめんね~~~お母さん役取っちゃってcoldsweats01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月17日 (火)

今日の彩羽さん

まだ完治は全然していませんが、ミルクを飲んでくれるようになった彩羽さん

Scimg4340

背中に抗生剤を注射していましたが、昨日先生に留置針を入れてもらい

そこから入れることに。

Scimg4350

これだと毎回痛い思いをしなくていいのです。

ミルクの後はじゃれてくるようにsign01

肺は相変わらずですが、少し元気になってきた感じがします。

Scimg4341

水色くん、目の周りが黒い子って可愛く撮れないね・・・

本当はとっても可愛いのにdespair

Scimg4344

Scimg4345

むらさきくん

Scimg4348

もうみんな可愛くって仕方ありませんhappy01

世話は今までにないくらい大変ですが・・・・・

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月16日 (月)

悪天候のドッグショー

昨日、今日と幕張で開催されていたドッグショーに行ってきました。

昨日具合が悪いと書いていた子犬ちゃんがいるのにショーどころじゃ??と思われてしまうかもしれませんが

3頭出陳申し込みしていた上に有料テントを友人と購入していたので行ってきました。

子犬ちゃんは酸素テントごと車に乗せて発電機を使い車の中での酸素使用。

途中で何回かミルクをあげお世話してました。

S_mg_9116

水色くん、酸素から顔を出してますcoldsweats01

昨日は雨が強く降ったりやんだり・・・

止んだと思ったらムシムシしてきて暑いのなんのって。

車の中は常に快適でしたがhappy01

雨風がすごかったので写真があまり取れていません。

短い周期で止む時があるのでその時は写真が撮れてます。

あまりいいアングルではありませんが・・・・・・

S_mg_9081

これは・・・メスのウィナーズ戦。

ふ~ちゃん、W.Bで3枚目のカードゲットshine

S_mg_9083

のんちゃんと姉妹のほっしゃん

恒例のお立ち台camera

でも写真はグループ戦の後とのことでしたが、子犬ちゃんもいるのでなるべく早く帰りたいのでジャッジなしで。

S_mg_9085

ふ~ちゃん。

そしてR W.Dでカードゲットしたラウくん

S_mg_9088

おめでとう~~heart04

そして今日のショー。

まずはいつもの世田谷の先生の所に午前中に行って診察してもらって

それからショー会場へ

台風の為に13時開始のショー。

行きの首都高なんて風にあおられて危ないのなんのって。

そしてボルゾイの審査

目録では単独システム

まずは美颯さん

S_mg_9089

今日これなかったオーリ家の為に少し写真を載せますねhappy01

S_mg_9092

なぜか婆を見つけカメラ目線(笑)

S_mg_9095

歩様はとっても綺麗ね~~heart04

S_mg_9096

触診中

S_mg_9097

ラウくん、クラス2席でした。惜しかったね~

S_mg_9099

悠雅

S_mg_9101

悠雅もクラス2席despair

S_mg_9105

でもR W.Dになりました~~

S_mg_9107

ふ~ちゃん

S_mg_9109

軽快な走りだねshine

S_mg_9111

ほっしゃん

S_mg_9113

ふ~ちゃんがW.B

ほっしゃんがR W.Bでしたhappy01

そしてBOB戦でな・なんとふ~ちゃんがオーバースペシャルでBOBゲットheart04

トロフィもらいましたshine

なのに・・・なのに・・・この台風でなのか出陳犬が欠場で単独システムにならずwobbly

リザーブウィナーのカードは無効。そしてトロフィも返却とdown

幻のBOBトロフィ

S_mg_9120

せっかくもらったのに・・・残念sweat01

でもめでたくふ~ちゃん今日でチャンピオン完成shineshine

S_mg_9124

今、換毛がすごくてお尻のところのだけ毛がなくてどうやっても上手くセットが出来なかったんだけど、よかったよかった~~crown

ココまま、オーリ家お疲れ様でした~~

そして昨日の夜、お預かりだったラウくん

家に帰ってきてみんなと楽しそうに遊ぶ

Scimg4314

Scimg4321

Scimg4324

家の中でも我が家のようにくつろぐラウくん

Scimg4333

彩羽は少しずつ元気になってきてます~

ご心配おかけしました。

心配してメールいただいた皆様、ありがとうございます。

彩羽頑張ってます~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月15日 (日)

またもや大変なことが・・・・・・

4日ぶりのご無沙汰でした。

みんな元気でしたよ!と言いたいところなんですが大変でしたdown

 

実は彩羽が肺炎になり生死の境をさまよっていました。

始めのうちからよくミルクがむせるのは気になっていたのですが

今までの子犬ちゃんもたまにむせても何ともなかったので

あまり重大に考えていませんでした。

でもたまたま水曜日の夜に膀胱炎の症状があり、朝にはミルクも飲まず

元気がなくなったので病院へ。

診断結果は確かに膀胱炎はあるけどそれでこんなに元気がなくなることはない。

実は肺炎を起こしていてそれが重傷で命は保証できないと言われました。

今回の子犬ちゃんが亡くなったりいろいろとあるのは

生まれつき弱いのかもしれないと。

彩羽も上手く飲み込めないのは嚥下機能の成長に問題があるのかもと言われました。

確かに予定より遅かったのにとても小さかった子犬ちゃん。

でもこの世に生を受けたからにはできるだけのことはしてあげたい!

生まれつき弱いからと言って諦められないのです。

入院を勧められましたが夜間など自分だったら見てあげれるし家で看病することにしました。

すぐにどうしたらいいのかダーシャままに聞き、酸素テントの手配をしました。

Scimg4326

レンタルしてきてさっそく使ってみました。

Scimg4327

水色くんも入ってるのは彩羽が寝るとき鳴いていたので一緒にしてみたら

安心して寝てます。

このボックスの中には常に酸素が30%くらいキープできています。

呼吸が苦しいから食欲もないのだと。

ボックス内が暑くなるので保冷剤を入れてあげると気持ちいいみたいでその上に寝てます。

Scimg4332

水色くん、むらさきくんは元気に成長してます~~

Scimg4329

Scimg4330

彩羽も今日になってようやく自分でミルクを欲しがって少しずつ飲んでくれるようになりましたcrying

ちょっとずつですがじゃれつくような元気も見えてきましたup

一時はぐったりしてダメかもと思ったこともありましたが、とても嬉しい変化sign03

このまま元気になってくれるといいです。

昨日まで毎日抗生剤のお注射に通っていましたが、

待ち時間もあるし子犬さんに負担なので、家で打てるようにもらってきました

Scimg4325

量が多いので可愛そうですが元気になってもらうために頑張ってもらわないと。

 

 

そして昨日はアス・コスが石川県から遊びに来てくれました~~

夕飯をみんなで食べに行き、うちに移動。

いつものリン子さん、ルネままも一緒です。

Scimg4306

もうかなり遅い時間にもかかわらずみっくんも一緒にゲームに参加happy01

Scimg4307

Scimg4308

Scimg4310

アスカちゃんshine

コスモが撮れてない・・・

昨日は夜中1時半まで楽しんじゃいました~~notes

akimo一家がせっかくお泊りしてくれたのに、今日うちはショーだったので

朝早くに起しちゃいました。

せっかく来てくれたのにゆっくりできなくてごめんなさい・・despair

また来てね~~

PS)

更新していない間もぽちっとしてくれた皆様、ありがとうございますhappy01
                                                                                                        

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月11日 (水)

いっちょ前なボルゾイ子犬ちゃん

一日一日と本当に犬らしく、また可愛さが増していきますhappy01

可愛さが上手く写真ではお伝えできませんが、ず~~~と見ていて飽きない。

では今日の子犬ちゃん

Scimg4238

水色くん

Scimg4239

むらさきくん

Scimg4244

彩羽

Scimg4246

痒くて短い脚で掻き掻き・・・・

Scimg4247

Scimg4254

2頭でじゃれる~~

Scimg4255

Scimg4257

Scimg4258

そして3頭で『にこっhappy01

Scimg4267

みんなでの記念撮影の後は・・・・・・・

お腹いっぱいでおやすみ~~~

Scimg4268

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月10日 (火)

ボルゾイ子犬ちゃん16日目

少しずつ犬らしくなってきた子犬ちゃんず

Scimg4208

Scimg4217

水色くん

Scimg4210

Scimg4215

むらさきくん

Scimg4213

Scimg4231

彩羽

Scimg4228

水色くん、ミルクの飲み過ぎかお腹がつっかえて起き上がれない・・・

じたばたと動いてます・・・coldsweats01

Scimg4230

Scimg4232

Scimg4233

むらさきくんにちょっかいを出してみる水色くん。

可愛い~~heart04

まだ自分も上手く体を動かせないのにじゃれつくなんてっhappy02

Scimg4223

そして初めての異母兄弟のご対面~~~

Scimg4235

寝ながらもママのことをちらっとみてる水色くん

本当に可愛いなぁ~lovely

Scimg4203

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 9日 (月)

ボルゾイ子犬ちゃん あんよが上手?!

ボルゾイ子犬ちゃん生後15日目です。

体重は3頭とも2000㌘を超えましたshine

産まれたときは340~360㌘だったのにね~~~

眼もうっすら開き(まだ可愛くありませんが・・・coldsweats01

今日はちゃんとたっちしましたhappy01

まだしっかりと踏ん張れず足が開いてきてべちゃ~~となっちゃいますが・・・・down

Scimg4184

Scimg4189

Scimg4196

Scimg4198

Scimg4190

水色くん

Scimg4194_2

ママがお産箱に入ると寄ってきてくれますlovely

うんも~~~可愛いんだからhappy02heart04

Scimg4201

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 8日 (日)

子犬ちゃん見学会第2弾

当初2家族の予定だった今日の見学会。

朝に3家族から連絡があり5家族での賑やかな見学会になりました~~

最初に来たルディ家とルネままがお昼のミルクやり体験をしましたhappy01

Scimg4167

みんな初めての体験up

これやると子犬ちゃん可愛くて欲しくなっちゃいますよね~~~happy02

Scimg4168

ルネまま、すごい辛そうな体制で授乳中・・・coldsweats01

Scimg4170

でこっぱちさん

そしてこの時できなかった方は次回の授乳の時間に~

その間にみんなが持ってきてくれたものでお茶の時間です。

Scimg4174

凄い数のデザートに宇都宮の餃子、おいなりさん・・・etc

食べきれない~~~lovely

この間、ワンズはお庭で。

でも雨が降ってきたのでデッキへ移動。

狭いデッキにワンズは詰め込まれてしまいましたsweat01

Scimg4175

Scimg4176

しばらくするとデッキ中にボルの敷物が・・・・・・

Scimg4180

Scimg4179

そして夕方の授乳の時間

ミルクやり体験2回目~

S2013_0908_16174200

リン子さん

S2013_0908_16195900

ディオぱぱ

Scimg4181

ごめんsweat01

羽ママがあげた彩羽はあまり飲まずあっという間に終わっちゃったから

撮れてませんでしたdespair

そしていつものメンバーが残り・・・・

ゲーム大会が開催されるのでした(笑)

Scimg4182

いや~~~今日も白熱しましたね(笑)shine

では次回、22日に深いプールでpaper

今日も皆様、ごちそうさまでした~~

そうそう

Scimg4183

リン子さんから『すず音』という発砲清酒を、

でこっぱちさんから必需品のウェッティとおやつをいただきました~

こんな清酒もあるのね~~happy01感激ですsign03

デザートもとっても美味しいものばっかりで幸せでしたheart04heart04

ありがとうございました。

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 7日 (土)

子犬ちゃん見学会第1弾

今日はジーク家とルイス家が子犬ちゃんに会いに来てくれましたhappy01

まずはお庭で遊びましょnotes

Scimg4137

のんちゃん、いらっしゃ~~~いup

Scimg4148

ジークもshine

Scimg4143

ルイスは芝エリアに無断侵入して双葉とプロレスごっこdash

Scimg4138

Scimg4139

Scimg4144

Scimg4145

Scimg4149

遊んでいるワンズはそのまま放置でさぁ~子犬ちゃんをhappy01

Scimg4140

子犬ちゃんへのミルクやり体験実施中~(笑)

Scimg4141

Scimg4142

今日で13日目、1800㌘を超えましたhappy01

小さく産んで大きく育つsign03

産まれたときは小さすぎて心配でしたが・・・・・・coldsweats01

水色くんは両目も開いてきてふらふらしながらもタッチしてよちよち歩くようになりましたshine

う~~~ん、可愛いなぁlovely(親ばか)写真は撮れてませんが。

Scimg4154

Scimg4155

Scimg4157

手を焼いた子ほど可愛い。

水色くん、とっても可愛いですshine

Scimg4163_2

Scimg4165

Scimg4166

そして

Scimg4150

ルイス家が涼音さんにおめでとうケーキを持ってきてくれました~~

ありがとうございました。

みんなで美味しくいただきましたhappy02

涼音さんは食べるどころか見てもいないけど(笑)

Scimg4152

ジーク家からは実用的なペットシーツとティッシュ。

今の時期はいくつあっても足りないので助かります~~heart04

Scimg4151

たくさんのデザートを食べながら~~

ありがとうございました~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 5日 (木)

しばらくぶり~

今日は1ヶ月ぶりに乗馬のレッスンに行ってきました~

お産の心配やら産まれてからの心配やら冷蔵庫の配送などで

なかなか行けなくて・・・

今日のパートナーは『リキ』くん

Scimg4107

1ヶ月ぶりだからかセンスがないのか前回よりも上手く乗れませんでしたdespair

なんかちょっと落ち込み・・・・・・

Scimg4105

今日もありがとうのご褒美を持って行ったら喜んで食べてくれましたheart01

反対の厩舎にいたプレジデントくんが前足でがしがしと催促していましたが・・・・coldsweats01

 

今日のボルゾイベビーちゃん

Scimg4127

哺乳瓶をしっかりにぎってんぐんぐ・・・・

Scimg3893

1週間前の画像と比べると成長が分かりますねhappy01

Scimg4116

なんだかだらしなく寝てるおやじちっくなむらさきくん

Scimg4122

ミルクを飲んでお腹いっぱい

Scimg4129

彩羽さんはママを枕にして~~

Scimg4110

水色くん、耳の下につむじがhappy01

これが伸びてきて怪しいスペイン人になるのね~

Scimg4103

テレビをガン見な悠雅(特に意味はないです・・・coldsweats01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 4日 (水)

破裂しちゃう?!

ボルゾイ子犬ちゃんズ、ミルクの飲みっぷりがすっごいのなんのってhappy02

半日で100㌘も体重が増えるup

ミルク飲んだ後のお腹なんて本当にはちきれそう・・・・

でも吸い付いて離してくれない。

心配になっちゃいますdespair

Scimg4089

この写真は満腹に飲んでから2時間ほど経ってます。

Scimg4098

彩羽もむらさき君もお腹いっぱいで寝てるのに

食いしん坊の水色くんはママのおっぱいを~

Scimg4100

可愛い寝顔のむらさきくんheart01

そして今日は雨が降ったりやんだりの変なお天気でしたが

ちょうどお昼休みは雨が上がっていたのでお庭で遊びました~

こんな時、直前まで雨が降っていても人工芝なので

汚れを気にせず遊べる~good

でも暑い日は人工芝まで焼けちゃうので暑くって遊べませんが・・・・・despair

大きくなったねと言われた美颯さん

今日も~

Scimg4071

この写真。影の方がボルゾイっぽい?!(笑)

Scimg4073

うえ~~~の方を飛んでる蝶の影を追いかけてるおバカな美颯さん(笑)

Scimg4078

今日も変わらず楽しそうな抜けてる悠雅

Scimg4085

Scimg4087

Scimg4088

久々の大和君

Scimg4079

顔が真っ白ですっかりおじいちゃん

Scimg4080

そしてこちらもシニアな紗英さんと彩芽さん

Scimg4083

花壇(といってもトマトやシソっ葉がごちゃ~~とうわってるだけcoldsweats01)に入らないように

ネットで囲ってるのに誰かが空けた大きな穴。

み~ちゃんが入って荒らしてるよpout

Scimg4084

怒鳴ったら慌てて出てきてその時に足をぶつけてきゃいんきゃいん鳴いてましたsweat02

毎日楽しそうなワンズです

                                                                           

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 3日 (火)

あたしたちも元気よ~

最近は暑くて朝と夜しかお外で遊んでなかったし

子犬ちゃんがいるので大人組はお庭に出しっぱなしで放置もcoldsweats01

今日は久々にお昼にお庭に出してその様子を写真にcamera

まぁいつもと変わり映えしないですが・・・・・・・

Scimg4039

明るいところでの美颯さん

いっつもココままに部屋の中じゃ見えないって言われるのでgawk

でも美颯は他の子より暑いみたいですぐ日影に避難してます。

Scimg4057

Scimg4059

美颯 「暑くて遊んでられないわよ・・・」

他の子は暑くても元気up

Scimg4044

Scimg4045

Scimg4047

Scimg4050

Scimg4052

Scimg4056

Scimg4042

彩芽ばあちゃんと涼音は日向ぼっこ

Scimg4041

玲ばあちゃんも日向ぼっこ

暑かったけど風が気持ちよかったね~happy01

 

そして生後9日目のボルゾイ子犬ちゃん

Scimg4061

Scimg4062

もう可愛いったらlovely

ミルクを作って持って行くと我さきにとママに近寄ってくるhappy02

Scimg4063

飲んだ後の子犬ちゃんは真ん丸heart04

Scimg4064

Scimg4070

水色くん

Scimg4069

むらさきくん

Scimg4067

彩羽さん

早く目が開いて歩きださないかな~

楽しみnote

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 2日 (月)

いじきたないふ~ちゃん

ここ1週間前からふ~ちゃんがやっているいじきたない行為・・・・

美颯は1日3回のご飯を食べてますが、お昼は美颯だけ食べるので

ふ~ちゃんは羨ましくて仕方ないみたいです。

そして今、美颯さんはビルジャックのフードを食べているのですが

あげたことのある人はわかると思いますが、これは食べた後に歯にくっつきます・・・・

それを・・・・・・・・

Scimg4025

ふ~ちゃんが舐めるgawk

Scimg4028

大口を開けているみ~ちゃんの口を舐めまくる・・・despair

Scimg4032

しつこいくらい舐めるので美颯はウザがってそのまま噛む(笑)

Scimg4034

凄い顔sweat01

Scimg4035

何とも意地汚いふ~ちゃんでした。

 

今日の子犬さん

Scimg4007

Scimg4021

母乳と哺乳でお腹はいつもぽんぽこりんheart04

そう言えば自分でキリ番踏んじゃいました~~

Ct

羽ぱぱも言ってたけどそんなもんだね~~(笑)

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年9月 1日 (日)

タイトルも考え付かない・・・・

今日は久しぶりの大人組

Scimg3953

大雅。

Scimg3987

しっぽだけふさふさのふ~ちゃん

Scimg3998

そして最近のお気に入りの寝かたらしい・・・

テーブルに手sign03

お行儀が悪いよpout

Scimg3994

子犬ちゃんが気になって食欲がなくなってる彩芽婆ちゃん

この食べ方って・・・

綺麗に半分だけ食べて後は残してる。

器用ね~~

Scimg3996_2

それを狙って食べ始めるふ~ちゃんgawk

Scimg4001

大きくなった美颯さん

そして今日の子犬ちゃん

Scimg4003

彩羽

Scimg4004

今日、水色くん病院に行ってきました。

目を洗って目薬をもらって・・・・

これで安心だね~

Scimg4005

なんのネタもない一日でした

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »