« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月31日 (土)

おっぱい争奪戦

わんこブログじゃなかったら怪しいタイトルですね・・・・(笑)

皆様にご心配いただきました水色くんは昨日の1回の洗眼で

かなり効果があったみたいで今日は全く膿も出てなくて腫れもすっかり落ち着きました~

明日は念のため専門の先生の診察は行ってこようと思いますが。

皆様、ありがとうございました~happy01

今日は何事もなく穏やかな1日でした~coldsweats01

その何もない1日が今は嬉しいheart01

Scimg3958

むらさき君がおっぱいを飲もうと探していると・・・

そこに彩羽がやってきて自分も飲もうとむらさき君と取り合いに。

Scimg3961

一度はむらさき君がゲットするも

Scimg3962

下から来た彩羽にあえなく取られるcoldsweats01

Scimg3963

すくわれたむらさき君は後ろにコテンsweat01

Scimg3966

今度は彩羽と水色くんが飲んでいるところにむらさき君登場

空いてるおっぱいにつけてあげると

Scimg3977

3頭で仲良くちゅっちゅheart04

Scimg3978

自分のが飲み終わると人のところに移動dash

Scimg3981

またもや彩羽さん、人のを奪いに・・・・・・

Scimg3984

Scimg3985

彩羽さん、かなり強いですよ~~

今は一番体重があります。

みんなたくさん飲んで大きくなってね~~happy01

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月30日 (金)

次から次へと災難が・・・

昨日の夜、1時過ぎに突然水色くんが大声で「ぎゃんぎゃん」と鳴き始め

一向に鳴き止まない。

黄色ちゃんも亡くなる前に同じように泣き喚いていたので心配で心配で

そばで付きっきりで様子を見ていました。

でもなぜこんなに鳴いているのか訳も分からず・・・

でも何か痛がって鳴いているような鳴き声なんです。

2時になっても3時になっても4時になっても眠らず動き回りながら鳴いているだけ・・・・・

でもよく水色くんの顔を見たら右目が腫れている・・・

もしかしたらこれで鳴いているのかも??

原因の可能性がわかって少し安心しましたが・・

(眼炎だった場合、死ぬことはないかなと。もう子犬ちゃんをなくすのは嫌なので)

朝には開いていない目から膿まで出てきてしまいました。

S20130830133556_photo

そういえば繁殖始めて2回目の時、1頭の子犬ちゃんが同じような症状で

ダーシャママが東大にいたので見てもらった記憶が。

ダーシャままに聞いてみるとやはり新生児眼炎かもと。

これはまだ目の開かない子犬や子猫がなる病気でお産で産道を通る時に

ブドウ球菌や大腸菌に感染してなるそうです。

すぐに動物の眼の専門の先生を紹介してくれましたが、予約制で早くて日曜日だと。

でもこのままでは心配なのでどうしたらよいかダーシャママに相談したら

洗眼がいいよと。

さっそく生理食塩水と必要な物品を準備して

Scimg3944

この針は先が柔らかいものなので眼の隙間に入れて洗えます。

Scimg3945

何回かやるうちに汚い膿がたくさん出て腫れが引いてきて

膿も少なくなってきました。

Scimg3943

(after)

とりあえず病院に行くまでの応急処置としてやっていこうと思います。

しかしこういう時本当に自分が看護師でよかったな!!と心から思います。

手技にしても知識にしても(道具もそろえられる)自分でこのくらいならできるしsign03

彩芽が山で骨折した時も段ボールで両側から添え木して応急処置しましたが

病院の先生に完ぺきな応急処置だねと言われました。

もちろん、いつもアドバイスしてくれるダーシャままには本当に感謝してもしきれません。

心からありがとうございますconfident

水色くん、大事に至らず完治してくれることを願って。

Scimg3951

でも元気で食欲はあるのでミルクもごくごく凄いです。

なのでこのおなか。

それだけは救いです。

Scimg3950

紫君と彩羽は変わりなく元気です。

もうこれ以上ママを心配させないで・・・・・・

ママ、ストレスと寝不足でおかしくなっちゃうよ・・・・・・・・wobbly

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月29日 (木)

あたしもいい??

あれっ、この頭は???

Scimg3915

ひ~ちゃんったらこっそりお産箱に入って子犬ちゃんを見学中~

Scimg3917

一方涼音母さんは・・・・・

Scimg3919

お疲れでお休み中~~

そしたらひ~ちゃん、ここぞとばかりに

Scimg3918

匂いを嗅ぐ

Scimg3923

嗅ぐ

Scimg3933

嗅ぐ・・・・

可愛いね~ベビーちゃんheart04

Scimg3924

水色くん(左)と紫君(右)

Scimg3921

彩羽(いろは)

そしてお産箱の前にはママのベッド

夜でもすぐに子犬ちゃんを監視出来るようにすぐそばで寝てます。

アウトドア用の簡易ベッド

Scimg3914

リビングには2個もソファベッドがあるのになぜかこの狭い寝心地の悪い

ベッドで寝るお2人さん(笑)

今日の昼寝は

Scimg3936

ふ~ちゃん。気持ち良さそうに180センチの長々座布団を枕にして・・・

もうしばらくこの寝心地の悪いベッドで寝るようかな・・・

早く安心してぐっすり寝たい・・・

早く大きくなっておくれ~~~~~happy01
                                                                       

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月28日 (水)

ミルクちゅっちゅ♪

生後3日目。

本当に目に見えて大きくなってるのが分かるくらいの成長ですhappy01

よかった~~~heart01

今日は哺乳瓶でごくごく飲むベビーちゃんたちを~

Scimg3893

水色くんはいつでも良く飲みますhappy01

Scimg3896

紫くんも上手に舌を乳首に巻きつけてごくごく・・・・

でもムラのある子なので飲みたくないときは手を突っ張って断固拒否します。

Scimg3901

彩羽は飲み方がへたっぴ~で空気が舌の隙間から入っちゃうみたいなので

指で乳首と舌を密着させてあげるとゴクゴクよく飲みます。

Scimg3905

飲んだ後はけぷっとゲップして・・・・お腹がはちきれそう・・

Scimg3910

Scimg3903_2

Scimg3911

Scimg3909

お母さんにくっつくこともなくみんなすぐにsleepy

Scimg3912

ちょっとつまらなそうな涼音さん(笑)

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月27日 (火)

順調に育ってます

黄色ちゃんの件では皆様、暖かいお言葉を本当にありがとうございましたcrying

3頭のためにも子育て頑張りますsign01

 

生後2日目のボルゾイ子犬ちゃんズ

紫くん

Scimg3863

Scimg3875

Scimg3866

頭の真ん中にぽっちがあります。

水色くん

Scimg3881

もうお鼻が黒いです~

Scimg3871

写真では黒に見えますが、レッドブリンドルです~

彩羽(いろは)

Scimg3874

美颯よりも白のマーキングがありますね~

Scimg3880

彩羽もお鼻がもう黒いです。

Scimg3879

昨日に比べて少し体がしっかりしてきました~

一日でもだいぶ変化しますね~

Scimg3882

Scimg3884

このまま順調に大きくなってね~~

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月26日 (月)

悲しいことに・・・・・・

昨日、喜びの報告をしたばかりなのにもう悲しい報告なんて・・・・・・・

昨日の写真でちらっと写っていた黄色リボンの女の子が亡くなってしまいました。

元気に産まれておっぱいもよく吸っていたのですが、時間が経つにつれ呼吸不全のようになり

あっという間に虹の橋に旅立ってしまいました。

せっかくこの世に生を受けてこれから幸せが始まるはずだったのに・・・・・

とても残念です。

うちでは子犬ちゃんのうちに亡くなることが初めてだったのでかなり落ち込んでいます。

でも友人たちのメールや電話での励ましのコメントとても励みになりました。

ありがとうございます。

今回の子は予定日より1週間遅かった割にかなり小さく産まれているので

まだまだ安心は出来ませんが黄色ちゃんの分まで他の子が元気に大きくなるよう頑張ります。

 

今日の子犬ちゃん

Scimg3851

3頭でなんだか寂しいですね・・

手前の濃いレッドブリンドルは女の子

女の子が1頭になってしまったので必然的にうちに残る子になります。

感じ的には美颯パート2というところでしょうか?!

名前は前々から考えていた彩羽(いろは)ちゃんです。

そして真ん中の子がホワイト&レッドブリンドルの男の子

最初に水色のリボンをしていたので水色くん(仮名)で。

Scimg3858

右側の子が何ブリンドルと言うのかな?

男の子です。大人になったらもっと薄くなるでしょうが・・・・・

最初に紫のリボンを付けていたので紫君(仮名)

本当に小さくてまだま弱々しい感じなので

夜も潰されてないか子犬ちゃんがぴ~と鳴くたび気が気じゃなくて

寝不足が続いてますdespair

おまけに母犬がガサツな涼音なので余計に心配で・・・・・

早く一週間くらいすぎてがっちりしてくると一安心なんですが。

まだまだ気が抜けません。

明日明後日とりうぱぱが休みを取ってくれたので安心ですが・・・・

Scimg3862

皆様も成長を見守っていてくださいね

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月25日 (日)

こんにちわ!赤ちゃん♪

待ちましたね~~

やっと涼音さん産んでくれましたよhappy01

でもとっても安産で破水からお産終了まで2時間sign03

産むまでは待ち長かったけど、産み始めたらあっという間でした。

でも昨日の夜中は一睡もできず・・・・・・・・・・・・・

破水して陣痛が始まったら不安で落ち着かなくなりフンフンいいながらお産箱を

うろうろしているとその様子を心配そうに見守る彩芽さん

Scimg3822

結局、お産が終わるまでずっとお産箱の横で見守ってました。

Scimg3845

子犬ちゃんが産まれて一安心。

でも子犬がみ~み~鳴くたび不思議そうな顔をするふ~ちゃん

Scimg3828

子犬ちゃんに興味津々なワンズ

Scimg3833

ここで事件勃発dash

子犬を産んだこともない琴音さんがやけに子犬に執着してて

不用意に「な~に~こいぬちゃん?!」なんてふら~と来た悠雅に

イラっとしちゃったのか琴音がやっちゃいましたsweat01

Scimg3847

悠雅の顔に傷が・・・・・sad

Scimg3849

当の悠雅はのほほ~~~んとしてますが・・・・・・・・・coldsweats01

そして肝心の子犬ちゃんはというと4頭産まれましたshine

内訳はオス2頭、メス2頭。

毛色は・・・・・・・・・・ちらっと写ってますがcoldsweats01

明日のお楽しみで(笑)

 

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月24日 (土)

すねちゃった・・・・・

最近、ひ~ちゃんが遠くからじと~~~~と見ていることが・・・・・・

別に可愛がってないわけじゃないのに。

確かに美颯や涼音のことで前ほどひ~ちゃんにかまっていなかったかもしれないけど・・

Scimg3802_2

この何か言いたげな顔。

悠雅もそんな感じかも

Scimg3801_3

ひ~ちゃんなんてこの間、パパの方にいたから「ひ~ちゃん」と呼んだら

横目でちらっと見ただけで来やしない・・・・

この2頭なんてプールのたびに連れて行ってもらってるのにね~~gawk

そしてそんなことお構いなしのお方は

Scimg3804_2

ふ~ちゃんと

Scimg3816_2

美颯

この2頭は呼んでもいないのに必ずやってきてべろべろすりすりとウザいくらいに甘えてきます。

今日はお母さんの彩芽さんに甘えにきました。

Scimg3810_2

この嫌そうな彩芽さんの顔(笑)

でも優しい彩芽さんは

Scimg3807_2

Scimg3813_2

仕方なく可愛がってあげてました。

今日の涼音さん

お産箱に入れると座布団をほりほり・・・・

Scimg3820_2

ひんひん言いながらやってます。

そろそろかな???happy01

さっき来たパパからのメール

パ 「すず、産んだ?」

か 「まだ!」

パ 「(仕事から)帰って来るのを待ってるんだね~heart01

ってどんだけ涼音を溺愛してんだか(笑)

そして今日の25時15分、テレビ東京の「ざっくりハイタッチ」という番組の中で

大雅の写真が使われるそうです。

HPからの画像だから小さいと思うし一瞬でしょうが・・・coldsweats01

ジャルジャルの福徳さんがこの体つきならボルゾイが飼える的な話の流れで

ボルゾイってこういう犬というくだりで大雅の写真が出るらしいです。

本当に使われるか??ですが、せっかくなので見てみようかなっup

Scimg3818

大雅 「俺っ??」

 

 

ブログのランキングに参加しています。

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月23日 (金)

美颯のトマト

またまたトマトネタです。

今日は美颯にミニトマトをあげてみました~

Scimg3796

『待て!!はいど~~ぞ』

Scimg3793

ピンボケですが食べた~~と思ったら

Scimg3792

皮だけ『ぺっっっdash』としたみたいです。

こんな器用なことができるのか???と驚きsign01

確かにうちで出来たミニトマトの皮は硬いですdespair

だから自分では取って食べなかったのか~と感心しちゃいました(笑)

(トマトをあげてすぐにリビングに入っちゃったので

皮を捨てているのは後で気づきました・・・・・coldsweats01

なのでちょっと干からびてますが・・・・)

そうそう・・・笑っちゃうこととムカつくことがありました。

昨日の例の不良品の冷蔵庫。

電気屋の店員さんが夜、うちに見に来たのですが

パパが玄関で「犬がたくさんいますがそのままでも大丈夫ですか??」と。

店員さん「大丈夫ですよ!」とリビングを開けた途端、

うちのボル軍団が一斉に「お客さん?!eye」とそちらに行こうと・・・

店員さんはまさか大型犬がたくさんいるとは夢にも思ってなかったんでしょうね~

入り口で表情こわばり体は固まってました。

もちろんすぐに「NO!!]と言って犬部屋に入れましたが・・(笑)

そして、ムカつくこと・・・

どうやらお店の人が言うには配送の時に強くぶつけてドアが変形してしまったようだと。

なのにメーカーの修理担当が来るのは早くても火曜日と。

おまけに修理って何????

新品で買った上にうちに非がないのに修理って??

新品交換じゃないの?!

強くぶつけたのを修理されても嫌ですよね~~

頭に来ちゃったから電気屋さんにクレームです。

もう本当についてないな・・・・・・bearing

早く新しいの来ないかな~じゃないと買い物も困っちゃうよね~

たくさん買うと交換の時にクーラーボックスに入らなくなっちゃうし・・・・

おまけ)

今日の涼音さん

Scimg3797

今日は元気がなくて苦しそう・・・

大丈夫かな??すごく心配ですdown

Scimg3798

見守る?!おばあちゃんの彩芽さん

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月22日 (木)

当たりが悪いなぁ・・・・

今日は新しい冷蔵庫が来る&涼音が産むかもと言うことで

一日家で待機。

14年間使っていた冷蔵庫。

壊れたわけではないのですが、古い冷蔵庫は電気代がかかるし

いつ壊れてもおかしくないので、冷蔵庫が安くなる今のタイミングで買いました~~

Scimg3784

な~の~に・・・・冷蔵室の扉がスムーズに閉まらない・・・・

上の方が当たっちゃうんですよ・・・sad

これのおかげでキッチンは綺麗に掃除したし、冷蔵庫の中も一掃できたけど

また新しいの来る時いろいろとめんどくさいな・・・

待ってなきゃいけないし・・・・

うちってこういう電化製品、結構当たり悪いんですよねdown

デジイチも買ってすぐ電源はいらなくなって交換とか

車も新車なのに調子悪いとかbearing

またかっって感じです・・・・・・annoy

今日は一日ワンズもごろごろ・・・・・・

Scimg3782

(キッチンのものがリビングに置かれているのは見なかったことに・・・(笑))

お休みの日はもったいないのでエアコンはリビングの1台しかつけてないので

みんなここでごろごろ・・・狭い家にたくさんワンズがいるので

まさしくこれが『足の踏み場もないsign03』ってやつですね~~coldsweats01

一方、涼音さんは・・・・

Scimg3786

いつもと変わらず笑顔でにっこりheart04

っていつ産むの???

みんなからもう生まれた??ってメール来るけどごめん・・・まだなのよ~~down

日曜日の集まりはちょっと無理そうね・・・gawk

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月21日 (水)

盗っ人が出た!!

今日のお昼、み~ちゃんが玄関前のポーチで何かを食べている?!と

よ~~~く見てみたら

Scimg3775

なぜかトマト丸ごと食べています。

Scimg3778

美味しそう~~に

どこから持ってきたかというと

Scimg3779

玄関脇のプランターで作っている中玉のトマト

それもちゃんと赤く熟したものを~~

犬ってちゃんと色を見分けられるんですね~~~~ってオイッsign03

前にも食べごろのが2個あったはずなのにいつの間にかなくなっていて

トマト泥棒がいると思っていたらわんこだったなんて・・・bearing

Scimg3780

結局誰にもあげず完食。

トマト泥棒は美颯でした・・・・・・

プチトマトじゃなく大きい方を選んで食べるなんて、出来た子です(笑)

Scimg3781

美颯 「ごちそうさま~あと2個なってるわ・・・」とでも思っているのかな?!

ちなみに涼音さん、まだ産みません・・・・・

いつ~~~down

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月20日 (火)

美颯の特訓

昨日に引き続きプールでの様子

Scimg3731

Scimg3734_2

一生懸命バタバタと手を動かしているけど、

後ろ足が動いてないので沈んでしまうみ~ちゃん

Scimg3705

ライフジャケットを着せたけどすぐにプールサイドにしがみつく・・・・・

Scimg3706

でもジャケットのせいで浮いてしまい手が離れちゃったsweat01

なんか可愛く浮いてるheart04

Scimg3748

み~ちゃんも上手くなるまでにもう少し時間かかるね~~~

Scimg3757

そして暑くて毎回お留守番だったディオスくんとの念願のご対面~~~

Scimg3710

み~ちゃんよりも体は濃い色だね~~happy01

Scimg3711

Scimg3712

Scimg3713

なんだかそばにくっついて行くみ~ちゃん

Scimg3715

Scimg3721

Scimg3723

み~ちゃん、セトや

Scimg3725

クランプに遊んでもらって楽しそうhappy02

Scimg3774

ゲーム中も仲良く寝んね~(これはやらせね・・・(笑))

み~ちゃん、いろんな経験して性格のいい子に育ってるね~~

皆様、これからもよろしくね~~~~

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月19日 (月)

第4回深いプールオフ

昨日はまたまた深いプールでの練習会でした!!

今回も我が家からは悠雅・飛月・美颯の3頭で。

(他の子は深いプールが嫌いなのよね・・・・)

Scimg3678

プールが空くまでランでまったりと・・・・

昨日も暑くてなかなかワンズも走らないdespair

Scimg3679

Scimg3680

そうこうしていたらデュークくんが泳いでいるの発見eye

Scimg3681

みんなも泳ぎに行こう~~~

Scimg3684

オーリくんんも深いプールお気に入りになったようで自分から飛び込めるとかhappy01

悠雅も全く上達しないまま、でも当人はプール大好きで泳げてると勘違いしているようで

Scimg3700

飛び込んでいるけど、飛び込む姿も・・・・・かっこ悪いcoldsweats01

Scimg3686

ルイスや

Scimg3749

ひ~ちゃんはこんなにかっこ良く飛び込めるのに

Scimg3752

悠雅は何回やってもこんな感じ・・・・

名前は悠雅なのにね~と言われる始末coldsweats01

Scimg3688

み~ちゃんはデュークパパやリン子さんにフォローしてもらって

Scimg3707

Scimg3734

Scimg3694

デュークくんと一颯

Scimg3701

クランプ、さすが泳ぎ上手~happy01

Scimg3729

マリウスとひ~ちゃん

Scimg3740

マリちゃん、べろを出したまま(笑)

Scimg3739

リンちゃん

Scimg3736

サリー

Scimg3746

のんちゃんとジークはライフジャケットを着て練習~

Scimg3696

この日は暑くてプールも大賑わい。

これでも一応、私たちだけのグループだけ・・・

交代でプールを使ってますhappy01

Scimg3698

Scimg3733

プルちゃん

Scimg3741

へたっぴ~悠ちゃん

Scimg3743

こんな泳ぎでも本人は上手く泳いでいるつもり・・・・(笑)

おまけにこの日はひ~ちゃんが飛び込んだところに

続けて悠雅がジャンプ

まともにひ~ちゃんの上に着地dash

Scimg3758

怒るひ~ちゃん・・・・・

Scimg3747

Scimg3755

パナシュ

そして乾燥~

Scimg3759

Scimg3761

Scimg3763

Scimg3764

夕方まで遊んでました~~

皆様、ありがとうございましたhappy01

そして恒例(?!)のゲーム大会

Scimg3767

昨日は今までで最高!!

夜中の0時半回ってました~(爆)

盛り上がる盛り上がる。

楽しかった~~

またやりましょう~~~

リン子家、美味しいぶどうありがとうございましたheart04

明日は美颯特集~~(またかっcoldsweats01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月18日 (日)

アリスと新入りルイスちゃん


最近のアリスの写真をいただきました!!

最近家族になったインコの「ルイスちゃん」heart04

子犬の時から一緒じゃないのに、パクッとすることもなく仲良くしているとか・・・・

S1376223179724

S1376223171740_2

ルイスちゃんがおしゃべりしながらアリスの前にちょこちょこ来る動画ももらったんだけど

動画のUPの仕方がわからない・・・・bearing

とっても可愛いどうがなんだけどなぁ~~

S1376484457750

S1376484709261

可愛いアリスheart04

毛色は悠雅よりも少し濃い感じかな~happy01

また会えるのを楽しみにしてるねheart04

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月17日 (土)

準備、遅過ぎ?!

やっと涼音さんの出産の準備をしていますcoldsweats01

今回はかなり遅すぎ・・・・・

おまけにまだお産箱作ってません。

外枠はパパが作成ずみだけど・・・・・・sweat01

これじゃ~涼音さんも落ち着かないよねdown

子犬ちゃんの識別用の紐やガーゼ、体重記録用の用紙。

そして涼音さんの毛のカット

Scimg3675

つるつるになったお腹~

Scimg3673

ごみで汚れていたおっぱいも優しく綺麗にしてねwink

でも毛のなくなったお腹が気になるのかな?!

Scimg3674

そんなにたくさん子犬ちゃんいないのに

「ふ~ふ~」と辛そうです。

待ってるから元気に産まれてきてね~ベビーちゃんheart04

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月16日 (金)

森の中のランで涼しい~

水曜日はオーリ家にお付き合いいただいて伊香保にあるもんのすご~~~~く広いランに行ってきました。

さすが、森の中sign03

もちろん、全く暑くないというわけではないのですが、森の中のランなので心地いい~heart04

でも爆走は最初だけ・・・coldsweats01

あとはママの後をみんなぞろぞろ付いてお散歩状態・・・

それでも広いので疲れてくれましたね~

ではお写真を~~

Scimg3633

Scimg3634

Scimg3637

見て見て~~こんなに広いの~

Scimg3638

広すぎていい写真が撮れないdespair

Scimg3639

Scimg3641

Scimg3643

Scimg3654

Scimg3656

Scimg3657

Scimg3658

Scimg3636

Scimg3655

とってもいい場所shine

冬には雪が降ってソリまでできるみたいhappy01

いいところを紹介してもらってオーリまま、ありがとうheart04

また行きましょうnotes

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月15日 (木)

HAPPY BirthDay大雅&涼音 そしてお疲れ様~

今日は大雅と涼音、そしてルディのお誕生日。

おめでとう~~~heart04

元気にこの日を迎えられてよかった。涼音さんはもうすぐお母さんだしねwink

Scimg3665

涼音さん、おなかの赤ちゃんがむにゅむにゅ動いてますhappy02

あと何日待ったら会えるかな?!

Scimg3672

大雅は涼しくて冷たい犬部屋のタイルでお休み中。

今日はみんなここ数日の疲れがあるのか、目は開いててもぼ~と横になってます。

特に日曜日から4日間連れまわされていた美颯さんは疲れがピーク??coldsweats01

Scimg3668

Scimg3671

ひ~ちゃんも奥でお疲れ~~

なんて思っていたらこの後すぐにふ~ちゃんとみ~ちゃんがドタバタと遊びだしました。

さすがに若い子は回復も早いですねcoldsweats01

Scimg3667

悠雅は動けないようです・・・・

深いプールでの特訓が堪えているのかな?それとも森のランで疲れたのか・・・coldsweats01

Scimg3669

暑いので毎回お留守番の玲さんは今日もいつもと変わらない生活をしています。

今日は大雅と涼音のお祝いで馬肉ケーキ作ってあげようか??

と思ったけど解凍するの忘れててかっちかちだわ・・・down

明日作ってあげるね~~~

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月14日 (水)

第3回深いプールオフ

昨日はブログ更新できませんでしたgawk

何故かと言うとその理由は・・・・・・・

後程・・・・・・・

 

 

はいは~~い、昨日行ってきました~

深いプールhappy01

今回は美颯さん、初参加sign03

さぁ~泳げるのか美颯さん!

まずはいつものランランdash

Scimg3535

Scimg3541

Scimg3540

Scimg3542

そしていよいよプールの時間です。

まずは泳ぎの下手な悠雅くん

今日は暑いのか自分から入ろうと頑張っていますよ~

Scimg3543

Scimg3544

いつものように後ろ足付いた歩き泳ぎでみんなが入ってくるのを待つお方・・・

Scimg3551

ひ~ちゃんはいつものジャンピング

Scimg3550

悠雅 「みんな早く入ってきて~」

Scimg3546_2

Scimg3594

そして初めての深いプールな美颯さん

Scimg3553

そ~~と怖がらせないように入れてくれるリン子さん

Scimg3556

Scimg3557

み~ちゃん、浮いてるけどこのまま泳げるのかな?!

Scimg3561

Scimg3566

後ろ足が動いてませんね~~coldsweats01

Scimg3567

Scimg3569

マリくん、尻尾は持ち手ですね~~(笑)

Scimg3570

ヘタれ2頭

一旦上がってランで休憩

Scimg3571

Scimg3573

Scimg3574

Scimg3580

そしてプール第2弾

泳ぎの下手っぴ~な悠雅、美颯さんにライフジャケットを~

Scimg3584

Scimg3585

Scimg3587

Scimg3598

これで自信持って泳げるね~~

Scimg3605

悠雅は上がり口で休憩

Scimg3586

Scimg3608

ライフジャケットが浮き過ぎて上手く泳げなくなった悠雅(笑)

Scimg3610

Scimg3616

み~ちゃん、ジャケットを外されたとたん

Scimg3619

ばちゃばちゃばちゃばちゃ・・・・coldsweats01

少しずつ上手になろうねhappy01

そして今回も恒例Wiiゲーム大会notes

いや~~~今回も盛り上がったね~~~happy01

Scimg3621

終了は夜中の0時過ぎ・・・・

時間を忘れて・・・ってな感じですね~

と言うわけでブログ放置・・・

次回は18日日曜日。

よろしくお願いします~~shine

                                                                                                                 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月12日 (月)

美颯の横浜での体験

ボル友のGUGAママが帰省してるということで

ぱんごちゃんにお呼びいただき横浜までひとっ走りしてきましたdash

お供は会いたいと言っていた美颯さんと。

Scimg3523

ついてそうそう、お子ちゃまたちの迫力に圧倒される美颯さん。

初めての接触にとまどう・・・・

Scimg3525

とりあえず大人に甘えてみる・・・・

座敷の床一面にはおもちゃが散乱中(笑)

Scimg3526

なぜか大人にもおもちゃにされてしまう美颯さん(笑)

Scimg3529

あらっ、可愛いじゃんheart04

Scimg3527

同い年のお子ちゃまたち遊んだり喧嘩したり・・・・

Scimg3530

美颯 「あたしも混ぜて~~~」

Scimg3531

美颯 「仲良くしてね~」

ゆっくりとお話ししました~~

また帰ってきたら誘ってね~~

体調悪いのにばんごちゃん、ありがとうね~

GUGAまま、ありがとうございましたconfident

帰宅した美颯さん。

初めて見たお子ちゃまからの試練。

これでジャッジにどんな触られ方しても大丈夫だね(笑)

帰宅後の美颯さん。

Scimg3532

お疲れの様子で爆睡ですcoldsweats01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月11日 (日)

第5回プールオフ

今日もお世話になりました~~優里家プールhappy01

さっそくワンズは大はしゃぎdash

頑丈なプールでよかった~~heart04

普通のプールでは1分と持ちませんね・・・・

Sdsc_0316

大人しく入っていたと思ったら

Sdsc_0323

でも・・・・・今日はカメラを忘れてしまい携帯での撮影のため

ミスしぶきの凄い暴れているところは撮れませんでしたdown

なので落ち着いたところで・・・sweat01

Sdsc_0324

Sdsc_0325

Sdsc_0326

み~ちゃん、一人遊びhappy02

Sdsc_0327

そして今日もジークパパの美味しいブリュレshine

S1376198687812

表面はカリッと中はしっとりとうます~~delicious

今日も、楽しかったheart04

優里ママ・皆様、ありがとうございましたconfident

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月10日 (土)

お休み突入~~

今日の夜、夜勤バイトに行きますが、明日の朝帰ってきたら晴れて8日間の

夏休みsign03

何しようかな?!

特に旅行の予定はなく、近場でワンズプールが目白押しですがhappy01

 

                                                           昨日の夜の涼音さん

大好きなパパが残り一個の梨を誰にあげようかなと思案中

Scimg3520

自分はパパに可愛がられていると思っているので

もちろん自分がもらえると思っています。

この期待した目eye

Scimg3521

涼音「なんであっち向いてるの??」と

そしたらパパったら

「玲さん~梨だよ~」

涼音 「えっ、あたしじゃないの・・・・」と慌ててパパについて行きますが

ボスの玲さんからは奪えませんね~~

あと10日前後で出産のはずの涼音さん。

本当に産むのかというくらい変わらない。

他の子を押しのけてでも食べ物にありつこうと凄いし、庭では走り回ってるし・・・

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 9日 (金)

いちゃいちゃ

悠雅と双葉

ソファーの上でいちゃいちゃ・・・

Scimg3513

Scimg3515

と言うわけではなくただ単にじゃれています。

2人で口の大きさを競ったり(本当は違うと思いますが・・(笑))

前歯で噛み噛みしてみたり・・・・・

Scimg3516

Scimg3517

「悠ちゃん~」と呼ぶと

Scimg3514

「なあに~?まま~」と

かなりな甘えんぼうの悠雅

Scimg3518

ママが触ったところを前歯で噛み噛み・・・・

Scimg3519

ヘタれな悠雅ですが、可愛い悠雅ですheart04

最近、ブログUPがちょ~手抜きcoldsweats01

夜に更新がめんどくさくて朝に昨日の記事としてズルっこUP(笑)

こんなブログでも訪問頂いている皆様、本当にありがとうございます~~~

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 8日 (木)

碧兎と美颯

今日の乗馬スクールは初めて朝いちばんのに参加してみました~

でもすでに暑いdown

やっぱりナイターが涼しくていいかな~

今日のパートナーは1回目にも一緒だった碧兎(ヘキト)くん

こんかいもよろしくね~

ということでスクール中の写真はなし・・・

前回よりは少しよくなったかな?!自己満足coldsweats01

そして終わった後に「ありがとうね~」と気持ちを込めて

にんじんのご褒美を持って行きましたsign01

Scimg3500

舌を伸ばして「早くちょう~だい」とおねだりhappy01

可愛いheart04

Scimg3501

桶に入れてあげると美味しそうにもぐもぐ・・・・

Scimg3504

乗馬楽しいですnotes

まだまだ下手っぴーでパートナーに迷惑かけていると思いますが・・・・・coldsweats01

そして帰ってから美颯さんの狂犬病の予防注射に行ってきました。

Scimg3508

緊張でまたもや肉球にびっしょり汗をかく美颯さん(笑)

Scimg3509

でも待合室に置いてある編みぐるみが気になって遊ぼうとする様子も。

 

「み~ちゃん、ダメよ!」と言うとこの表情。

Scimg3511

お注射中もいい子で待ってます。

体重は19.6㌔

まあまあいいですね~happy01

これでとりあえずお注射系は終了。

安心安心。

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 7日 (水)

カラオケからの~

今日は仕事場の友人とカラオケに行ってきました~karaoke

パーティプランで3時間カラオケ+7種のお料理+飲み放題

楽しんできましたheart04

Scimg3497_2

やだ~~私ったら色黒いdown

毎日、ワンズと外で遊んだりプール行ってるからな・・・・despair

自分は音痴だから歌嫌なんだよね~なんて言ってたAさんは

順番があったのに歌を入れる入れるsign03

誰よりも予約を入れてたし歌を決めるのも早い早い。

大笑いでしたhappy02

Scimg3498

このお方ですhappy01

音痴でも気持ちよく歌ってるし最高に面白かった。

ただ、「あれっこの曲ってこんなメロディだったっけ??」て時々分からなくなりましたが・・・・(笑)

Scimg3499

蒸し鍋

もうお腹いっぱい!!

そして帰宅後・・・

こんなかわいい姿をheart04

Scimg3323

彩芽と涼音親子。

こんなにつっついてshine

Scimg3324

明日は朝から乗馬のレッスンです。

頑張ってこよう~~notes

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 6日 (火)

歩く恐竜!!

続き・・・

優里家を後に一度帰宅。

お留守番わんこのトイレを済ませ、プール組も家に入れてさぁ~お出かけhappy01

向かうのはさいたまスーパーアリーナでやるショー?!を見に行くのです~~

それは!!

Scimg3432

これsign03

歩く恐竜を見に来たのです。

何年か前にも来たみたいですが、その時は予定が合わず。

今回、張り切ってチケットを取り楽しみにしていましたheart04

それも一番前の席・・・・これが失敗になろうとは・・・down

Scimg3431

人生で2回目のスーパーアリーナ

1回目はホワイトタイガーの出るサーカスを見に行ったときかな~

Scimg3433

オフィシャルサポーターのももくろ

始まりました~~

ステージ上に博士役の男の人が出てきて説明しながら過去に遡る。

そして恐竜がでてきましたshine

Scimg3440

とってもリアルで近いから迫力はありますsign03

でも・・・・・・・

Scimg3446

近すぎてセットの草などが邪魔になったり奥の方や下を走り回ってる

恐竜が見えな~~~いdespair

これは一番前の席、失敗しましたsad

Scimg3452

Scimg3458

ここで第1部終了。

休憩中にこっそり席移動bleah

正面の真ん中あたりが空いてたのでそこに座っちゃいました。

そして始まった第2部

Scimg3461

ちょっと遠くなったけど正面で見えるしステージ全部が見えるし満足notes

Scimg3464

ジュラシックパークで見た恐竜たちが出てくる出てくる。

このなんだっけ?この恐竜。

これ、人間が入ってるんですよ~

恐竜の足の前に人の足が見えますよね?!

動きがリアル!!凄いなぁ~と感心しちゃいました。

Scimg3474

Scimg3479

そしておおトリはティラノサウルス

正味1時間半くらいでしたが、感想は・・・・・・

まぁ~よかったけど一回見ればいいかな~って感じでした。

帰宅してうちのダイナソーたちは・・・・

Scimg3488

MIHAYAサウルス

Scimg3495

大きくなってきました~

Scimg3494

TAIGAドン

ちなみにあまりにも汚れてて見かねたりうパパが帰宅後洗ってました~~

今日はふわふわサラサラの気持ちいいコートにlovely

他の子も洗わなきゃなぁ~~

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 5日 (月)

第4回プールオフ・・・の前

またまた日曜日、優里家プールにお世話になってきました。

ただ夕方から予定があったのでみんなよりも2時間ほど早めに行き遊ばせてもらうことに~

Scimg3387

貸切のプールに大興奮のワンズ

美颯もプールを満喫heart04

おんなじような写真ですが、美颯の嬉しそうな様子を見てあげてください~~

Scimg3388

Scimg3389

Scimg3390

Scimg3395

Scimg3396

Scimg3419

Scimg3420

プールに浮いたボールを見つめるふ~ちゃんとみ~ちゃんnotes

Scimg3424

そして優里家に来ると必ず持ってきておもちゃにしちゃうサンダル・・・

これを咥えながら遊ぶのが好きなんですよ~悠ちゃん

Scimg3426_3

Scimg3398

Scimg3400

そしてプールの中ではしゃぐはしゃぐ

Scimg3405

Scimg3407

Scimg3408

Scimg3412

Scimg3415

Scimg3416

Scimg3417

「みんな遅いね~でも時間だから帰ろうか!」とタオルドライしていたら

ジーク家到着rvcar

ふたたびプールに走る悠雅とふ~ちゃんdown

仕方ないけど、ちょっとだけ遊んでおいで

Scimg3429

ルイス家も帰る前に到着したけどごめん、写真撮ってないcoldsweats01

今日もありがとうございましたhappy02

また来週もよろしくお願いします~~

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 4日 (日)

第2回深いプール練習会

昨日、深いプールに行ってきましたsign03

まずはランで

Scimg3327

Scimg3329

Scimg3332

Scimg3333

Scimg3334

プールが空いたから行くよ~happy01

Scimg3336

今日は悠ちゃん、上手く泳げるかな?!

Scimg3342

Scimg3351

ありゃ・・・全く上達してない・・・coldsweats01

Scimg3362

サポートしてもらえるといいんだけど、すぐに足が沈んじゃう・・・

Scimg3356

でも水は嫌いじゃないみたいで自分から~~~

S2013_0803_16512000

じゃ~~~~んぷdash

S2013_0803_15312800

リンちゃんとルイス、顔を見合わせて

S2013_0803_15330300

アンちゃんとリンちゃん

S2013_0803_15443000

アンちゃん、上手~~~heart04

S2013_0803_16450500

セトの垂直ジャンピング

S2013_0803_16445100

ひ~ちゃんの華麗なジャンプを見つめる悠雅(笑)

S2013_0803_15344500

ルイスが近づいてきて沈めようとするから抵抗するひ~ちゃん

S2013_0803_15425000

必死で逃げるひ~ちゃん。

追いかけるルイス(笑)

Scimg3345_2

さぁ~乾燥~~

Scimg3369

Scimg3370

Scimg3374

Scimg3376

ティナ兄ちゃんに遊んでもらってるひ~ちゃん

Scimg3378

怪しい行動に警戒中のひ~ちゃん

Scimg3382_2

でもちゃんと仲直りhappy01

Scimg3383

乾燥終了~

リン子さんとうちで夕飯~

Scimg3385

Scimg3386

セトもお疲れ~~熟睡してましたよ

今日、ご一緒した皆様、ありがとうございましたheart04

次回は12日ねpaper

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 3日 (土)

み~ちゃんも追いかけっこに参加

美颯さん、からだもだいぶ大きくなってきたので大人組と一緒に走り回っても

安心なくらいになってきました

美颯さんもいっちょ前に追いかけっこに加わります。

Scimg3307

Scimg3308

Scimg3309

Scimg3310

Scimg3311

Scimg3312

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 2日 (金)

素人がやったからな・・・・・・

昨日美容室行こうと思ってたのですが、めんどくさくなったかりんこ

そ~~~だsign03自分できっちゃえぇ~~と犬用のすき鋏で

Scimg3306

10センチほど切って梳いて・・・・

左右そろってないじゃんとかガタガタだね・・とか言わないでね~~coldsweats01

まぁ~いっかのB型なのであまり細かいこと気にしません(笑)

さっぱりした~~でもちゃんと結べる長さなので

いつでもロングヘアーOKですhappy01

そしてうちのワンズもさっぱりとしなきゃなんですよね~~~

ぼ~ぼ~のワンズたち

Scimg3313

毎回、ココままに落ち武者と言われる彩芽さんcoldsweats01

Scimg3316

Scimg3318

ひ~ちゃんもまたぼ~ぼ~になっちゃったsweat01

Scimg3319

大和君なんてひどいもんですね・・・・

時間が合ったらやらなきゃなんだけど忙しくって(遊びで)coldsweats01

Scimg3317

み~ちゃんはまだいいんじゃない?!

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年8月 1日 (木)

隙間からサラダバー

うちの子たち、トイレスペースに出ると最近必ずやること・・・・

それは柵の隙間から空地の草をはむこと。

Scimg3287

琴音さんも

Scimg3292

ひ~ちゃんも

Scimg3293

ふ~ちゃんも

Scimg3299

みんなでそろって一生懸命顔を突っ込んで草をはみはみ・・・・・

でもむしった草はそのまま『ぺっ』って捨てるgawk

Scimg3290

Scimg3300

み~ちゃんも真似してやってみる

Scimg3301

そして今日の乗馬レッスンのパートナーは『大吉くん』

Scimg3302

大きな男の子でした~~

今日は乗り方少し覚えましたsign03まだまだですが・・・・・coldsweats01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »