« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

年寄は・・・・

昨日と打って変わって年寄たちは・・・・・・・

Scimg3274_2

暑いのに日向ぼっこsun

Scimg3267

若い子は草をはみはみ・・・・・・

Scimg3284

またもや網にかかってるふ~ちゃん

気にしないみたいね~~(笑)

Scimg3286

庭からは道路が見えないのでテーブルに乗って高みの見物



ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月30日 (火)

若いね~~

今日も暑かったね・・・・・・despair

でも若い子はなんのそのdash

元気に走り回ります

Scimg3262

Scimg3264

Scimg3278

Scimg3278_2

Scimg3280

軽やかに飛ぶ双葉の後ろにどんくさい悠雅まで真似して飛んだみたい・・・・

Scimg3281

もちろん、ネットに手をかけてやっとの思いで飛んでますが・・・・coldsweats01

Scimg3282

Scimg3268

Scimg3269

黒いみ~ちゃんも元気に遊びますよ~notes

Scimg3272

Scimg3283

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月29日 (月)

うきゃうきゃ弾けたみ~ちゃん!

前回のプールではあまり入ろうとしなかった美颯さん

今回はどうかな~??と入れてみると

Scimg3234

すぐに出てこないsign03

おぉ?!いけるかなhappy01

Scimg3236

と思っていたら急に楽しくなっちゃったみたいで暴れる暴れるnotes

Scimg3243

Scimg3246

Scimg3248

Scimg3249

よかった~~水の嫌いな子だったらプールが楽しくないもんねwink

Scimg3247

これからまだまだプールはの機会はたくさんあるから

もっともっと楽しんでねhappy01

 

追伸)昨日お知らせした遊びの予定はあくまでも私個人の予定なので

全部参加しようと頑張らなくて大丈夫ですからねっ!!(笑)

うちはワンズが多いので代わりばんこでプール連れて行かなくちゃなので・・coldsweats01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月28日 (日)

第3回プールオフ

今日も優里家でのプール遊びhappy01

一番乗りで到着sign03

Scimg3231

すぐにみー家が到着。

お久しぶりのミハイルと夜斗heart04

元気してた~?!

そのあとも続々と到着。

今日は8家族24頭の参加。うちは厳選4頭での参加。

優里ママ、いつもお世話になります~

水不足の今年でも全く関係ない井戸水のプールshine

たらいに井戸水を入れてつけておくだけでスイカも冷たくなりますよ~

本当に感謝感謝のプールですhappy01

Scimg3233

Scimg3239

Scimg3242

Scimg3244

Scimg3255

Scimg3256

Scimg3257

Scimg3258

暑い夏もこの優里家プールのおかげで乗り切れますね~~~

Scimg3251

Scimg3252

そしてお茶会の時間

Scimg3254

ジーク家とジャスミン家が作ってきてくれた半熟卵のカレードリアと焼きそば

うんまいdelicious

その他にお菓子やロールケーキ、たい焼きなどなど・・・・

しゃべって食べて飲んで~

そして今回は暑い夏に涼しさを~

Scimg3260

スポットクーラーと業務用扇風機up

かなりよかったよ~~買ってよかったhappy01

Scimg3259

ばしゃばしゃとプールで遊ぶワンズを見守る保護者たち。

今日も皆様お世話になりました~

優里ママ、また次回もよろしくおねがいします。

お知らせ)次回の予定です。

8月3日(土曜日)深いプール

8月4日(日曜日)優里家プール

8月11日(日曜日)優里家プール&第2回流しそうめん

8月18日(日曜日)深いプール

8月25日(日曜日)我が家で涼音さんの子犬見れる??会(笑)&馬祭り

8月31日(土曜日)深いプールとなります。

参加される方、優里家プールと深いプール、お間違えのないように(笑)

8月も予定テンコ盛り~皆様息切れしないように~~~~smile

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月27日 (土)

いい関係♪

玲さんのことでは皆様にご心配いただきありがとうございます。

今日にはお薬も効いてきたのか良くなってきましたconfident

食欲も少しずつ出てきましたsign03

 

 

最近では珍しい2ショット

Scimg3208_2

悠雅とひ~ちゃん

すっかりおとなしくなったひ~ちゃん

悠雅がうっとおしい年頃です(笑)

Scimg3206

そしてもう1頭のうっとおしい子(笑)

元気で甘えん坊で存在感ありありのこの子たちはみんな可愛いですhappy02

Scimg3214

もうすぐお母さんになるであろう涼音さんheart04

本当に子育てしてくれるのか・・・・coldsweats01

子犬で遊びそうで怖いsweat01

Scimg3216

もうすぐ叔父さんになるであろう大雅さん

Scimg3217

最近とっても甘えたがりな琴音さん

Scimg3218

もうすぐお婆ちゃんになるであろう彩芽さん

Scimg3221

なんてことないいつもの日常でしたsweat01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月26日 (金)

大丈夫??ちょっと心配・・・・

玲さん、下痢がひどいです・・・・・

水のように出ちゃうし、血まで混じっちゃってdowndespair

原因はわかっています・・・・

そう、フードを切らしそうだったので、いただいた初めて食べるフードを

半分混ぜたんです。

そしたらぴーぴーにshock

今までフードを替えようが量が多かろうがあまり下痢なんてしたことのなかった玲さん。

Scimg3222

動かなくなったせいで太っていたのに

最近は食べても食べても太らなく、いや少しずつ痩せてる気がします。

今回もやはり年老いたせいで胃腸なども弱ってきてるのでしょうか?!

すぐにいつものフードを頼み、残っているのはすべて玲さん用に取っとくことに。

おやつをあげても、大好きなバナナをあげても食べないので少し心配ですdespair

Scimg3223

在庫確認をしてなかったママが悪いね・・・ごめんね~玲さん。

若い時とは違うということを忘れないように、突然変わったことをしないように

気を付けるね・・・・・・・

早く良くなってくれるといいですconfident

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月25日 (木)

バランス感覚いいねぇ~

今日は動物取扱責任者の講習会に行ってきました。

これ行くと往復の時間も入れて一日つぶれちゃうのよね・・・・despair

嫌んなっちゃう・・・・

Scimg3224

9月の法改正で子犬ちゃんは必ず現物確認をしなくちゃ販売できなくなります。

展示販売も45日を過ぎないと販売できなくなるし。

うちはもともと見学しないと予約できないし、子犬ちゃんも手渡しなので

今までと変わりませんが、繁殖業者で困る人いるでしょうね~~

ネットだけで販売してるところとか、なるべく小さい月齢で出しちゃうところとか・・・・

年一回提出しなきゃいけない書類とか増えて大変だけど

でもそのおかげで産ませや増やせの劣悪な業者が減り

ゆくゆくは不幸になるワンちゃんや猫ちゃんが減ることを祈ります。

今日の朝の美颯さん

Scimg3211

彩芽さんが寝てるソファから降りたいけどなぜかこちら側からしか降りようとしない・・・

何でかはわかりませんが、ソファの背もたれ部分の細いところを

フラフラバランスを取りながら登ってます。

Scimg3212

落ちることなくソファから降りれました。

しっかし家に帰りついたのは6時過ぎ・・・・疲れたなぁ~~

でも今年度の義務研修が終わったから安心♪♪

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

                                                           

2013年7月24日 (水)

実は・・・・・・・・・・

ご存知の方も多いと思いますが

私は色の多い子や濃い色の子があまり好みではありません。

もちろん好みの問題なのでそれが悪いと言っているわけでは全くありません。

色関係なくそれぞれ可愛いのでhappy01

シルバーに関しては特に大好きな色なので、疾風を日帰りで京都まで迎えに行ったり

ラスくんと交配できる機会をいただき大雅と涼音という素敵な子を残せたりしましたが・・・

色だけにこだわってと言われてしまうかもしれませんが、好きだから仕方ない・・・・coldsweats01

まぁ~話が逸れましたが今回、美颯を迎えるに当たりかなり悩みました。

もちろん、譲ってもらえないかもという不安も大きかったですが、色も自分としては

うちに迎えてもいいの??好きになれる?とずっと自問自答してました。

(ブリーダー様、すみませんsweat01

そう迎えに行くまでは・・・・・

迎えてすぐにその考えは変わりました。

もちろん好きな色と言うのはあると思いますが、この子の性格を知ったら可愛くて仕方ないsign03そうなりました。

Scimg3171

ママにべったりで呼べばすぐ飛んでくる。(パパよりもママ派)

甘え方もしつこすぎず、でもちゃんと自己主張するときはする・・・

とっても可愛くて今では私のひいきだったひ~ちゃんと並ぶくらいに(笑)

Scimg3172

もう今ではこの濃い色もまったく気にならないくらい可愛いですよ~~heart04

女の子なのにこんなに濃くていいの?と思っていましたが、やっぱり女の子顔なんですね~~

Scimg3195

Scimg3205

ブリーダー様、安心してくださいね・・・可愛くて甘やかしてしまっていますが・・・coldsweats01

今日は雨で外で遊べませんでしたが、デッキで遊んでましたよshine

Scimg3174

Scimg3187

Scimg3193

Scimg3185

Scimg3175

今だから言えること・・・・・・でしたsweat01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月23日 (火)

パートナーはヘキトくん

土曜日は乗馬クラブに入会して初めてのレッスンでした。

この日のパートナーは碧兎(ヘキト)くん

Scimg3143

乗る前に撮るのを忘れていたのでレッスンが終了して

ご飯を食べている姿をcamera

Scimg3145

お色は鹿毛(かげ)の男の子

Scimg3146

今回のレッスンは馬装の準備とお片付けともちろん乗るのもnotes

やっぱり楽しい~~heart04

そして前回体験で乗せてもらったアルパチーノ

Scimg3150

高崎競馬で走っていた子らしいです。

この子はとっても乗りやすい子なんだそうです。

私にはまだ違いがよくわかりませんが・・・・

(碧兎はかなり揺れる子らしい)

Scimg3152

次回は木曜日up

レッスンが待ち遠しい今日この頃ですhappy01

Scimg3141

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月22日 (月)

御前崎ドッグショーに行ってきました

日曜日は御前崎で開催されたドッグショーに参加してきました。

夜のうちに出発し3時くらいに到着。

2時間ほど寝ると外は明るくなりわんこの鳴き声がちらほらと・・・

寝れなくなったので起床。

10G展が8時開始だったのでパドックを作りお手入れ開始~

あっという間に審査開始になりました。

まずはジュニアクラスにランくん

S_mg_9043

そしてヤングアダルトクラス、ラウくん

S_mg_9047

S_mg_9070

ラウくん、クラス1席~shine

アダルトクラスに悠雅。

S_mg_9048

悠雅もクラス1席~shine

みんなで仲良くウィナーズ戦に

S_mg_9051

そしてランくんがウィナーズ&オーバースペシャルBOBsign03

なんとランくん、2日間3つのショーすべてでオーバースペシャルBOBでした。

凄いね~~おめでとう~~~heart04

雌クラス

ジュニアクラスにみ~ちゃんとふ~ちゃん

(み~ちゃんと言ってもうちの美颯ではないですよ)

S_mg_9054

S_mg_9073

S_mg_9059

ふ~ちゃん、ウィナーズshine

2枚目のカードゲットsign03

よかったよ~~~happy01

S_mg_9079

ショーの合間に御前崎に来たら必ず行く磯亭さんへ~~

Scimg3164

オーリ家の娘ちゃんのお子ちゃまランチnotes

Scimg3165

こちらが岬定食restaurant

うんsign03今回もうます~~~~

そしてショー待ち時間中に海へお散歩

Scimg3155

彩芽・涼音・美颯

Scimg3157

波打ち際まで・・・でもやっぱり怖いみたいですぐに戻ってきてしまいましたcoldsweats01

Scimg3159

そしたら海遊びを楽しんでいるオーリ家発見eye

Scimg3162

でも午前中は日もあまり出てなくて涼しかったので

海はちょっと寒かったみたい・・・・despair

御前崎のショーはちょっと遠いけど、場所は綺麗だし食べ物は美味しいし

素敵なところですね~~heart04

結果はもうちょっといきたいところでしたが・・・・・・・・despair

オーリ家の皆様、本当にお疲れ様でした。

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月21日 (日)

大漁だ~~

この記事が更新されるころまだ帰宅していないと思います~

ショーの模様は明日・・・・

(予約投稿です)

金曜日のお昼・・・

ふと見るとふ~ちゃんがテーブルに上ってます。

怒ろうと思って近寄ってみると

去年、パッションフルーツを植えたときに使ったネットがそのままに

なんとふ~ちゃん、その網に絡まってる?!

鬼なママは助けるどころか、『ふ~ちゃん、そのままよ!!』と急いでカメラを取りに・・・coldsweats01

そして撮ったのがこれっcamera

Scimg3138

Scimg3139

Scimg3140

何かを見ようと顔を入れちゃったのね・・・・・(笑)

この後ちゃんと外してあげましたup

本当にふ~ちゃんは面白いことやってくれるね~~heart04

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月20日 (土)

美颯VS双葉 ラウンド2

またまたこのお二人さん

今日も2頭で寝技の練習?!

Scimg3007

Scimg3008

最近は美颯さんもやられてばっかりはいませんよ~~~dash

でもすぐ鳴かされちゃいますが・・・・・

Scimg3009

ここにオツムの弱い悠雅が参戦

Scimg3013

Scimg3016

Scimg3017

どんなに鳴かされても遊びたい美颯さん

ふ~ちゃん、ほどほどに相手してあげてね~~

明日はいつも参加している御前崎でのショーに参加してきますhappy01

一日に2つのショー

結果はどうであれ、楽しみです。もちろん夕飯もいつもお店でshine

明日ご一緒する皆様、よろしくお願いします~~notes

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月19日 (金)

猫ねこMIHAYA

大物を買ったときに入れてもらったしまむらの袋

捨てようと思ったらみ~ちゃんがじゃれてきたので

お尻から入れてみました・・・・

(頭まで全部入れちゃうと危険なのでよい子は真似しないように・・・)

Scimg2999

ちょうどすっぽりとはまって結構気にいったようですhappy01

そのままひ~ちゃんと遊びだしましたよ~

Scimg2987

Scimg2990

Scimg2991

Scimg2997

ヤドカリのように袋から上半身だけ出して遊ぶ美颯さん

なんだか楽しそうねhappy01

Scimg3000

ひ~ちゃん、お相手お疲れ様~~~confident

Scimg3004

ひ~ちゃん 「子供の相手は疲れるわね・・・・」

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月18日 (木)

うふふな休日♪♪♪

今日はうふふなことがいっぱいな休日でしたhappy02

まずはsign03

先週、予告していた涼音さんのエコー検査の結果です。

もう記事の書き出しでお分かりかもしれませんが、『おめでた』でしたshineshineshineshine

Scimg3136

今の時点で3個見えるとのことで3個とも映るようにと画像を縮小して

エコーしてくれたのですが、真ん中の1個が分かりにくいですね~

でも前回見えていた小さい袋がちゃんと成長していて心臓の動きも見えましたconfident

本当に良かった~~~~up

でも頭数は少なそうで生まれてみないとわからないので

ご予約いただいている方、あまり期待しないでください・・・・

すみませんsweat01

頭数、性別によってはお譲りできる可能性もあるのですが・・・・・・・

ちなみにママは涼音さん

アジアインターやJDF,神奈川インターなどで良い成績を残しております。

Scimg3133_2

Scimg2864_3_2

かっつりしていて性格の穏やかなとっても明るい子です。

そしてパパ犬さんは

美颯さんのパパと一緒のSUBARUくんです。

スウェーデンからの輸入犬で全身ブリンドルの素敵なワンちゃんです。

S137215873576213224618_cimg0017_2

136617324216713107558_subaru_2

Scimg2723_3

上手く撮れなかった写真ですが、せっかくの2ショットなので~~


2年前の彩芽さんとゾロちゃんの子犬さんとはかなり血が近い子になります。

パパ犬は兄弟同士、ママ犬は親子ですから~

Simg_5904_3

こんな感じの子犬さんが産まれるかな?!

いや~~楽しみですねhappy02

そして休日の今日、あべちゃんと原宿にぷらぷらっとしに行ってきました。

病院から急いで帰ってきて12時半に待ち合わせ。

お腹が空いたのでまずはランチrestaurant

Scimg3113

他の人のブログで紹介されていたここに。

Scimg3112

店内はこんな感じ~

スイーツのみやっと写真撮りました~

お腹空き過ぎて・・・・・

Scimg3109

お腹いっぱい食べて竹下通りをちょっと歩き2件のお店に入る。

1件はもちろんここsign03

Scimg3114_3

エヴァストアlovely

パパにお箸セットのお土産購入~

出たところで

「疲れたね~お茶する?!」

まだランチ終わって30分くらいですが・・・

おばちゃんたちはすぐに疲れちゃうのよ~coldsweats01

Scimg3115

フードコートって書いてあったから入ったけど、若い子ばっかりsweat02

ここでタピオカドリンクタピオカ3倍盛りを注文

またしてもお腹いっぱいに・・・・

そのあとは目的もなくおしゃべりしながら裏原から表参道方面へ

あべちゃんとは好きなこと言いながら気を使わないからとっても楽しいnotes

そしてとっても場違いな

Scimg3116

表参道ヒルズ

とっても素敵なお洋服を見つけてお店に入ってみたけど

店員さん「どうぞ~お試着してみてください~」

かりんこ 「(どうせ買えないから)ありがとうございます~大丈夫です」と・・・

だってすんごく敷居の高そうなお店ばっかりなんだもん<貧乏人かりんこ

Scimg3118

お店の雰囲気だけ楽しみましたhappy01

そしてまたなんとなくいろんなお店に立ち寄りながら

Scimg3121

途中こんな写真を撮ったりsmile


・・・・・・路地を歩いていくと渋谷駅の近くに。

歩き疲れたしのども乾いたのでまたお茶(笑)

Scimg3124

美味しい生ジュースとフルーツポンチでしたheart04

さすが高級フルーツやさんのです。

Scimg3123

気付けば7時・・・

もう帰らなくっちゃわんこのおトイレが・・・・

Scimg3125

渋谷のスクランブル交差点。

人の多さに田舎者のかりんこは驚くsign03

そして人がどーと歩いてくるから上手くまっすぐ歩けませんcoldsweats01

でも楽しい休日でした。

あべちゃん、ありがとうね~heart04

また次回paper

記事長くなりました。お付き合いありがとうです!!

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月17日 (水)

プールに対する気持ち・・・・・・・・

まだまだプールネタ引っ張りますよ~~(笑)

ここであまりプールが好きではないと判明した双葉

プールに入ったときの面白変顔をご覧くださいshine

ふ~ちゃん、恥ずかしすぎてお外を歩けないかも?!

女の子なのに・・・・・・・・

ではっ、深いプールで泣きの入ってるふ~ちゃんをどうぞsign03

So0800053512612915877

ふ~ちゃん 「うえぇぇぇぇぇぇぇ~~ん、入りたくないよ・・・」

(画像提供)オーリまま

私が写したのより困ったちゃん顔がよく撮れてるわ~~(笑)

Scimg3097

このしょぼくれた顔・・・・

まゆ毛・・・犬もまゆ毛って言うのかっって感じだけどまゆ毛が『への字』だよ~~coldsweats01

Scimg3101

犬もこんな顔するのね~~って大笑いしちゃったsweat01

おまけ)

今日、美颯さんの体重を量ってみました。

6月16日→9.9㌔だったのが

ちょうど1か月後の今日、15.6㌔にhappy01

細いかな~と思っていたけど順調に成長してますねhappy01

                                                              

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月16日 (火)

そしてプール編

はいっ!!昨日の続きです。

どんどん画像いっちゃいますね~happy01

まずは泳ぎの上手な子たちから

Scimg3044

琴音さん

Scimg3045

ルイス

Scimg3079

ルナちゃん

Scimg3042

リンちゃん

そしてあまり泳ぎが上手くない子たち

一挙にいきます~

Scimg3047

バシャバシャと水しぶきを上げる悠雅・・・・・・・・

おかしいな~去年練習したはずなのに・・・・・despair

Scimg3048

リン子さんがサポートしてくれるといいんだけど、サポートなくなると

Scimg3052_2

泳げなくて後ろ足が沈んじゃうからこんな変な歩くようなかっこになってしまう(笑)

Scimg3078_2

そして泳ぎは少し上手くなった?!空雅

Scimg3083

空雅が休んでいるところに背後から泳いでではなく歩いて近寄る悠雅

Scimg3086_3

なんなの??この2頭(笑)

そしてジークも・・・・

Scimg3057

入った途端、出たがる・・・

Scimg3059_2

はい!!練習しようねhappy01

Scimg3055_2

水に入ったら怖かったのかルイスままにしがみつくラウ

Scimg3056_2

ラウくんも泳ぎの練習

Scimg3072

琴音のジャンプを見て

Scimg3071_2

自分たちも飛び込んでみたいラウとオーリ

でもイマイチ勇気が出ない2頭(笑)

Scimg3073

後ろからちょっとだけお手伝いしたら飛び込みましたよ~~オーリくんshine

Scimg3076_2

みんなでランチ休憩

お昼を挟んで第2ラウンドup

Scimg3094_2

Scimg3104

終わりころにはオーリくん

とっても上手になってましたhappy01

Scimg3075

楽しいプール遊びでした。

リン子さん、今回もフォローありがとうございましたhappy01

そしてご一緒した皆様ありがとうございましたshine

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月15日 (月)

今年初めての深いプールに行ってきました!

今年もこのプールにお世話になる時期が来ました~~

みんなと11時に待ち合わせ。

2番乗りでしたup

さっそくランでガス抜き

暑いのに広いランが嬉しいみたいでよく走りますdash

Scimg3022

Scimg3024

Scimg3025

ひ~ちゃん、足がもつれたのか顔からスライディング~sad

Scimg3026

Scimg3027

徐々にみんなが集まってきました~

Scimg3028

Scimg3029

Scimg3031

Scimg3034

みんななんていい顔shine

Scimg3035

あたし、可愛い?! byのん

プールが空いたところで行きますよ~~~

Scimg3037

プール一番乗りのリンちゃん

そこ目がけて飛び込む琴音さん

Scimg3038_2

琴音さん、今回も上手に泳ぎますね~~

そこへ・・・・・・・

Scimg3039_2

自分から飛び込んで体全体が沈んでしまったふ~ちゃんcoldsweats01

慌ててプールサイドに

Scimg3040_2

ふ~ちゃん 「ちょっと~深かったよ・・・・・」

と長くなったのでここで続く・・・・

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月14日 (日)

馬?これも馬??

今日はうちから10分もかからないところにある乗馬クラブの体験乗馬に行ってきましたhorse

Scimg2978

自分の乗っているところはカメラをロッカーにいれてしまい撮影できず・・・・

Scimg2979

ココの乗馬クラブ90頭ものお馬さんがいるとのこと。

すごいですねshine

で体験乗馬だけのつもりがとっても楽しく続けてみたいと思ってしまい

・・・・・・・入~~会coldsweats01

そしてビギナー用一式

Scimg2980

ヘルメットやジョッキーブーツなどなど・・・

あとこれっ

Scimg2981

馬のお手入れセット

決して

Scimg2982

この馬や

Scimg2984

この馬

Scimg2985

ましてやこの馬に使うものではないみたいです(笑)

やっぱり本物の馬は大きいし筋肉もすごいしいいねぇ~~~heart04

これからの乗馬が楽しみですnotes

夢は趣味は『乗馬です』ということhappy01

                                                                     

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月13日 (土)

どっちがお姉さん?!

今日は珍しく仲のいい姉妹を~~happy01

いや・・・別に仲が良くないってことじゃないのよ~

あんまりそばにくっついてない2人なので~~~

Scimg2964

このお2人異父姉妹ですが、性格はとっても似ています~

バカみたいに明るくてお転婆で、でも憎めない可愛い性格です。

さすがに涼音さんは年齢がいってる分最近落ち着いてきましたが・・・・・・

Scimg2966

お母さんの彩芽さんに甘え、ふ~ちゃんに甘え・・・

甘え上手な涼音さんです。

おまけ)

態度MAXな美颯さん

Scimg2971

Scimg2972

ママの後を金魚のふんしてますhappy01

可愛いですよ~~heart04

お知らせ)15日、夏恒例の深いプールに行きますsign03

もちろん、インストラクターしてくれるリン子さんも来てくれますよ~~happy01

11時くらいに集合です~

プール遊びしたい方はご一緒しましょうshine

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月12日 (金)

エコー検査の結果は????

交配に行っていた子のエコー検査に行ってきましたsign03

結果は・・・・・・・

出来ていませんでしたcryingcryingcryingcrying

エコーでは小さい袋が見えていたのですが、先生曰く

「妊娠はしたかもしれないけど成長しなかったんだね・・・

交配後23日経ってる割には小さすぎるし、袋の中は空っぽだよ」と

状態も良かったし自然交配できたので絶対赤ちゃんができたと思っていたのに・・・・

期待していただけにショックが大きいdownwobbly

昨日はかなり落ち込みどよ~~~~んとしていました。

でも思い出しましたsign03

2年前、彩芽さんもおんなじことを言われて1週間後にもう一度行ったら大きくなっていたことを。

それでアリスたちがちゃんと生まれているのでまだ希望はあるかも~up

あと1週間してもう一度検査に行ってきます。

あの丸い袋がちゃんと成長して赤ちゃんが入っていますように~~~

ただただ祈るだけですshine

Scimg2969

当の本犬はしら~~~とまったく気にしていません。

まぁ~当たり前だけど・・・・・・

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月11日 (木)

持続は10分間

いや~~毎日暑いsun

って、毎日言ってる気もしますが・・・・・

でも本当にうちの子たち、元気です。

暑くてもお庭に出たいって言いますし、本当に遊んでる(笑)

Scimg2937

Scimg2947

Scimg2948_2

Scimg2951

Scimg2953

この後、芝の方から戻ってきたふ~ちゃん

Scimg2954

「ママ~邪魔~」とばかりに飛んできて私に激突dash

「もう~ぼ~っとしてないでよね!!」ってな感じでママを邪魔者扱いですよgawk

Scimg2940

でもこの元気、さすがに10分ですね~~

私が部屋に戻ろうとするとみんなが呼びもしないのに戻ってきます。

やっぱり暑いのね~~

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月10日 (水)

美颯さんの宝箱

今日も暑いですね~wobbly

でもワンズは元気ですよ~~

さすがに美颯さんは暑いみたいで部屋に入れて~と入り口に行くことがしばしば・・・

黒っぽい色の子は可愛そうですね・・・down

最近、美颯さんお気に入りのおもちゃを隠すことを覚えましたeye

その場所とは・・・???

Scimg2945

ここですsign01

いえ、くそ暑いところで日光浴している彩芽さんではなくて・・(笑)

その後ろ・・・・ピザ釜の下におもちゃを隠しているのですhappy01

Scimg2946

みんなにバレバレな隠し場所なんですが・・・・・(笑)

Scimg2955

見つけた黄緑のブタさんを

Scimg2956

持ってくる~wink

可愛いですね~~~heart04

Scimg2959

呼ぶと走ってきますが、この暑そうな顔・・・・

とろけちゃいそうですね~~sweat01

                                                               

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 9日 (火)

わめく美颯さん

お庭で遊んでいた美颯さん

Scimg2856

悠雅と双葉の暴走族が左に右にと走り回る

うろうろしていたら「きゃい~~~~~んsweat01」と悲鳴が

そのあともキュインキュインとずっと鳴いてます。

どっか折れた??てなくらいの大声で鳴きわめいています。

Scimg2859

でも声を掛けずに見ていたら

日向ぼっこしていた涼音さんの近くにすり寄り

痛いのを一生懸命アピールsign02(笑)

でもまったく無関心の涼音さんcoldsweats01

Scimg2860

大げさにぴ~ぴ~言っていた美颯さんも言い疲れたのか

相手にされないのが分かったのか言うのをやめました(笑)

そのまま見ていると

Scimg2861

Scimg2862

ふ~ちゃんと遊び始めましたよ~~

本当に大げさなんだから・・・

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 8日 (月)

第2回プールオフ&流しそうめん♪

昨日、記事のUPフライングしちゃいましたcoldsweats01

すみませ~~~んsweat01

 

昨日は暑かったですね~もう梅雨明けだって!!早い~~wobbly

じっとしていても汗が噴き出てきますsun

うちとしては今年初めての優里家プールup

Scimg2897

去年よりランも広くなり屋根もついてますhappy01

優里パパさん、いつもお世話になってますnotes

Scimg2898

冷たい井戸水に暑さも吹っ飛ぶdash

今回は人間24名+ワンズ24頭

うちは厳選5頭での参加でした。(ヒートの子が3頭もいるので)

Scimg2899

Scimg2900

4か月のクランプは大きなボルにも物怖じせず

果敢にアタック~

ボルの方が引いてます(笑)

Scimg2903

美颯さんは怖くてまだみんなと遊べませんcoldsweats01

お水も苦手なのかプールに入れてもすぐに出てきてしまいます。

馴れてくれるといいなぁ~

うちの子だもん。大丈夫だよね?!

そして全員がそろったところで流しそうめんの準備。

昨日、パパが竹を取ってきてくれました。

当人は大好きな愛車のサニーで筑波サーキットである走行会に

友人と参加なのでこちらは欠席。

今回、そうめんは46束、23人前を準備していきました。

みなさ~~~ん、食べる準備はいいですかぁ~??

「は~~~いheart01

Scimg2905

では流しますよ~

Scimg2912

今回はワンズが気付いてないのかあまり集まってませんね~

まぁ~私たちにとってはちゃんと流しそうめんを楽しめるのですが・・・・・

でもワンズとのそうめん奪い合いのバトルがないのはちょっと寂しいsign02(笑)

Scimg2914

下のザルに落ちてくるのを知ってる子は待ち構えます。

Scimg2915

どんどん流しますよ~掬って食べてね~~

Scimg2919

Scimg2922

ひ~ちゃんとパナシュは流れてくるそうめんに気付き

直接食べようと試みます。

Scimg2923

流しそうめんをお腹いっぱい食べた後、みなさん持ち寄りの品をいただきます。

美味しいrestaurantでも食べきれな~~~い。

食べた後はワンズ話をしたり、今日は七夕なのでイベント好きかりんこ

準備しちゃいました~~~smile

Scimg2924

たくさんの折り紙と笹ならぬ竹~~(笑)

Scimg2925

Scimg2926

七夕飾りを作って短冊にお願い事書いて下げてみましょう~~

Scimg2927

Scimg2931

どうですか??七夕飾りっぽくなったでしょhappy01

最後に暑い日にはこれっsign03

Scimg2928

美味しいスイカdelicious

今回もとっても楽しいオフ会でした~~

次回は7月28日!!参加できる方はまた楽しみましょう♪

またまた優里まま、よろしくお願いいたします

Scimg2930

そして遅くなりましたが、GWオフ会の景品の表札

出来上がりましたのでルナ家に贈呈

名前は最初と最後以外は伏せてあります。

あしからず・・・・・・・

パパも今までで一番の出来かな~と!!

そしてうちに帰りみんなの願いが込められた七夕飾りを庭に飾りました。

Scimg2935

織姫さま、彦星さま、みんなの願いをかなえてください~~

今日は皆様、ありがとうございました。

オーリまま、お手伝いありがとうございましたhappy01

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 7日 (日)

かおカオ顔

今日はプールオフでしたが、その模様は明日UPしま~~すshine

 

可愛いみんなのスナップショット

Scimg2877

あららら~~ふ~ちゃん

可愛い?!coldsweats01

Scimg2864_3

スフィンクス涼音

Scimg2868_2

くりくりお目目のみはやさん

Scimg2871_2

悠雅

Scimg2890_2

大雅

Scimg2895

TV前で寝ていた玲さん

大あくび~~

明日はプールの模様をUPします~~

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 6日 (土)

元気な若者!

庭ではじけまくるワンズたち

狭い庭でも上手に遊んでくれるねhappy01

今日は写真のみつらつら~と

Scimg2865

Scimg2869

Scimg2879

Scimg2878

Scimg2857

                                                                       

ブログ名やっぱりもとに戻しちゃいました。なんかしっくりこなくて(笑)

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 5日 (金)

優しいお姉さん

お庭での様子

Scimg2872

美颯とひ~ちゃんがライオンくんの引っ張りっこ

ここでも美颯は渡したくなくて顔パンチ

Scimg2874

無理強いしないで放してあげるひ~ちゃん

そのあとも・・・・

Scimg2881

Scimg2882

Scimg2884

美颯が口を放すと持って行かずにちゃんと待ってあげてるhappy01

Scimg2870

優しいね~~ひ~ちゃんheart04

お知らせ)

日曜日、プールオフに参加の方はお知らせください~

準備のため人数が知りたいので♪

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 4日 (木)

ちょっとちょっと!!

昨日しまむらで新しく買ってきたスリッパ(サンダル?!)

寝ていたのですがふと思いだし目が覚めて

「あれっスリッパ隠したっけ??」

探してみるとありましたよ~ソファの上に・・・・・・happy01

上に???shock

Scimg2816

あちゃ~~またやられた・・・・・・・・sad

Scimg2817

下のところが噛まれているくらいなら履いちゃうんだけど

これじゃ~どうやっても履けない・・・

買ってきて数時間で廃棄処分にpout

左のスリッパなんて本当に新品同然なのに~~~

寝る前にソファの下に隠さないといけなかったのにうっかり忘れてしまいました・・・

絶対犯人は・・・・・・Scimg2819

このお方と思われる。

スリッパを見せたらこの顔sign03

やましいのね・・・・・・・・

数時間経過・・・・・・・・・・犯人発覚!!

ふ~ちゃんのう○ぴからスリッパのキレッぱしが出来てきましたよgawk

いくつまでやるのかな~ふ~ちゃんsign03

本文とは関係ありませんが大雅と彩芽さん親子

仲良く美颯のお部屋ですやすやsleepy

Sscimg2769

お知らせ)

今週末のプールは流しそうめんをやります♪

準備で人数を知りたいので、参加される方はメールをお願いします。

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 3日 (水)

カメレオンMIHAYA

美颯さん、リビングの隣部屋にあるソファに寝ていると・・・・・

Scimg2807

同化してません?!(笑)

電気付けているとまだいいのですが、ついていないと全くわかりませんcoldsweats01

白・茶・こげ茶がほんと一緒で~~

Scimg2808

美颯 「何言ってんの??ママ・・・・poutあたしはここよsign01

Scimg2810

うちに来た時よりもトラ模様がはっきりしたような気がします~happy01

Scimg2814_2

美颯 「あたしの上に座らないでね・・・」

お知らせ)

今週末のプールは流しそうめんをやります♪

準備で人数が知りたいので参加される方はメールをお願いします。

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 2日 (火)

欲張り美颯さん!

昨日洗濯したおもちゃたち

もう乾燥したから遊んでいいよ~~♪

さっそく取りに来たのは

Scimg2824

すっかりうちの一員の美颯さん

一生懸命背伸びしますが、もう少しで届きませんdown

緑色のスティッチを狙ってたので取ってあげると

Scimg2825

嬉しそうに咥えてデッキのソファへ持って行きましたhappy01

Scimg2827_2

じっくりと噛み噛み味わっています(笑)

Scimg2830_2

悠雅も取りに来ましたが、やっぱりこの黄色のライオンを持って行こうとします。

Scimg2829_2

何度も登場しているライオン君

さすが680円もしただけあります。

他の15円ぬいぐるみがすぐに飽きられてポイポイほおり投げられている中、

このライオンはなかなかみんなに気に入られてて取り合いです。

Scimg2848

放置された15円ぬいぐるみ達

おもちゃも値段なり?!(笑)

Scimg2833_2

気付いたら美颯さん

Scimg2834_2

たくさんのおもちゃを全部集めて独り占め。

どれで遊ぼうか迷ってますよ(笑)

しばらくはいくつも独り占めしたってまだまだたくさんあるから大丈夫だねhappy01

お知らせ)

 

今週末のプールオフは暑さが予想されるので流しそうめんをやります(*^_^*)

それにあたり準備のため、参加人数を把握したいので

参加の方は参加表明と人数のメールをお願いします。

 

 

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

2013年7月 1日 (月)

激安ワンズ土産

昨日はパパと久しぶりにショッピンGU~denim

その帰りにリサイクルショップに寄り道

そこで見つけたのは1個30円のぬいぐるみup

おまけに週末イベントで半額セールsign03

10個買いましたが150円。

1個15円sign02激安~~~happy02

どうせすぐに壊しちゃうのでこんなんで十分notes

さっそく今日、洗濯~

Scimg2795

さすがに誰が使ったかわからないのでお洗濯は必至ですね~~

乾くまで我慢ね~~

Scimg2793_2

み~ちゃん、可愛いheart04

Scimg2794_2

Scimg2796_2

今日はみんなと一緒に遊べましたよ~

Scimg2797_2

Scimg2803_2

今日の昼間はルイスが遊びに来てくれたので一緒に遊ぶよ~~

Scimg2799_2

美颯 「仲良くしてねheart01

Scimg2800_2

暑かったので麦茶を飲んでたらルイスままのをもらって飲んでいるひ~ちゃんの

前に立ちはだかったふ~ちゃんの顔coldsweats01

Scimg2802_2

暑い日は麦茶が美味しいね~happy01

ブログ読んだよ~~の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。 

 いつも訪問、ありがとうございます♪♪

 

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »